ブログ

上田|御茶ノ水校講師(慶應義塾大学大学院 政策メディア研究科)

上田 祐貴(武田塾御茶ノ水校講師)

慶應義塾大学大学院 政策メディア研究科
御茶ノ水校講師

①自己紹介

大学院では、モノづくりという大きなテーマのもと、個人プロジェクトに励んでいますが、学部では物理学を学んでいたので、物理学だけでなく、そのツールとしての数学、また英語に関して力になれると思います。よろしくお願いします。

②大学紹介

“慶應“と聞くと、三田、日吉が有名ですが、私の所属する研究科は、神奈川の湘南藤沢キャンパスという場所にあります。カリキュラムで特徴的なのが、プログラミング科目が必須という点かと思いますが、大学院生の私から見ると、”自由に好きな事をやりたい”と思う人には良い環境かと思います。

③受験時の苦労

湘南藤沢キャンパスは、大手予備校が発表している偏差値は非常に高いです。
湘南藤沢キャンパスに所属している学部・研究科は、他の大学と比べてかなり入り易いと思います。私が受験した際の提出物は、研究計画書と成績証明書のみでした。高校時代は興味のない科目にはかなり手を焼きました。ただし私の場合、英・数・物の3科目だったので、好きな科目で補っていました。

④武田塾紹介

まだ武田塾御茶ノ水本校に来たばかりで、わからないことが多いですが、予備校生のみなさんは皆真面目で、私の高校時代と比べて、予備校でとても生き生きと勉強している印象です。また、先生と生徒の距離が近く、生徒さんにとっては色々な先生と話をする機会が多い予備校なので、ぜひ活用してほしいと思います。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる