ブログ

塾生イベントについて!

2月塾生イベントについて

武田塾御茶ノ水本校です。

私立入試は残すこと数日、そしていよいよ国立大の試験が始まります!

一方で新しい年度に向けて勉強をスタートする人も多く御茶ノ水本校にも多くの受験相談や新しい生徒さんが来ています!!

そこで、今日は2月の塾生イベントについて説明したいと思います。

スクリーンショット-2016-02-19-18.59.08

 

今回は日東駒専レベルの問題を解いて自分の基本事項の理解度を図ろうというイベントです!

受験学年までに各教科一通りの範囲を終え基本的なことを理解できているかをチェックしてみましょう。

もしそれができているようであれば3年になったら時間をかけて演習すればいいですし、できていな部分に関してはこれからどのように時間を使って理解していくかをプランニングするいい機会になると思います。

3年0学期ともよく言われる春休みであり学校のテスト等がなくなる三月を有効に活用するためにもこのような企画としました。塾生でない皆さんも是非同じようなことをやってみてください。

 

そして、日東駒専に限らず志望校が決まっている人は春休みなどに一回解く、それは難しい人も多いと思うので見てみるのはこれから一年間の目標や課題がわかってとても良いことだと思うので是非学年末テストが終わったらやってみてください!

 

また、3月には卒業式を行います!

後日その告知も行います…!以上武田塾御茶ノ水本校でした。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる