ブログ

板垣|御茶ノ水校講師(早稲田大学 創造理工学部 経営システム工学科)

板垣直矢(いたがき なおや)

早稲田大学 創造理工学部 経営システム工学科
御茶ノ水校講師

①自己紹介

こんにちは!武田塾御茶ノ水校講師の板垣直矢です。
早稲田大のラーメン大好き4年生で、大学ではビッグデータ解析や情報数理の研究をしています。
武田塾御茶ノ水校での担当教科は英・数・物・化。
御茶ノ水の校舎で会ったときは気軽に声をかけてくださいね!

②大学紹介

早稲田大学の西早稲田キャンパスに通っています。理工3学部の学生は必ずこのキャンパスで学ぶことになります。早稲田大がある高田馬場・西早稲田地区は御茶ノ水に並ぶラーメン屋激戦区で、私もよくラーメン屋めぐりをしています。お薦めの店は高田馬場駅近くの「やったる」という豚骨醤油の店です!勉強の合間で友達と食べに行けるのが楽しいですね☆
現在、御茶ノ水駅周辺も開拓中です!

③受験時の苦労

部活との両立が大変でした。
私は高校時代ラグビー部に所属していて、部活動と勉強の両立が体力的・精神的に辛い時期がありました。
宿題や予習・復習、テストの準備などに優先順位をつけることで、効率的な勉強を心掛け、辛い時期を乗り切りました!

④武田塾御茶ノ水校紹介

「明るく、時にアツい塾」です。
大手予備校とは違い、講師と生徒や講師同士の仲が良く、講師も生徒も明るい気持ちで校舎に向かうことができます。
また、御茶ノ水校の教務の方々は生徒の受験相談にも熱心で、効率的な勉強法を教えてくれたりと、とても頼りがいがあると思います。
私自身も「受験時代に武田塾に出会っていたら…‼」と思う時も多々あります。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる