ブログ

久保 武田塾御茶ノ水本校講師 兼 受付(獨協大学 外国語学部 英語学科)

久保正太郎

獨協大学 外国語学部 英語学科
武田塾御茶ノ水講師 兼 受付

①自己紹介

武田塾御茶ノ水本校で講師と受付をやっています、久保正太郎です。埼玉県草加市にある獨協大学で主に英語を勉強しています。予備校には通わず、高校3年の10月に武田塾御茶ノ水本校に入塾して勉強していました。予備校職員としてはまだまだ未熟ですが、武田塾のこと、英語のこと、御茶ノ水のことなどで分からないことがあれば聞いてください。

②大学紹介

獨協大学は御茶ノ水の周辺にあるような他の大きな大学と違って、キャンパスが1つしかありません。僕は人数の多い軽音サークルに入っているので、教室移動するだけでもたくさんの先輩、同期の人たちと顔を合わせます。誰とも会わずに一人でいるより絶対楽しいです!春には桜、梅雨の時期にはアジサイが咲くので自然に囲まれて綺麗です。大学の課題が多くて大変ですが、周りの意識も高く、好きな英語を勉強出来ているので、獨協大学に入って良かったと思っています。

③受験時の苦労

私は、勉強の習慣はあったもの予備校には通わず、受験期までになかなか本腰を入れて勉強できず、高校3年9月の文化祭まであまり勉強していませんでした。武田塾御茶ノ水本校に入塾してから受験勉強を始めましたが、「なんとかなる!」と自分を過大評価していました。正直受験を舐めていたとしか言いようがありません。センター試験も合わせて9つの受験へ出願をしましたが、合格は一つだけでした。私を反面教師にして皆さんには全力で受験に挑んでいただきたいです!

④武田塾紹介

武田塾では特訓が始まる前と終わった後に講師の方や教務の先生と言葉を交わします。大手予備校と異なり、御茶ノ水本校の校舎自体も大きくはないのでスタッフとの距離が近いです。武田塾では、「勉強はこの参考書でやれ!」という「(志望大学合格までの)ルート」というものが決まっているので、勉強法に迷うことなく勉強できます。進捗も自分次第なので、予備校の授業のように落ちこぼれてしますことはありません。それでも迷ってしまったら、御茶ノ水本校の教務の方々に相談してみるとちゃんと解決してくれますよ!御茶ノ水本校の方々は講師も含め、みんな優しいので困ったら何でも聞いてください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる