ブログ

自己採点サイトと吉村くん。

こんにちは、武田塾御茶ノ水本校です。

本日はセンター試験一日目お疲れ様でした。

武田塾御茶ノ水本校ではセンター試験の会場となった東京大学の本郷キャンパスにて解答速報を配布していました!

初めて受ける本番の感覚に緊張した人も多いと思います。しかし、まだ二日目があるのでとにかく今は明日に向けてできることを少しでも多くやりましょう。

また、一日目しか試験がない人も、まだまだこれから個別日程など試験がたくさん待っていると思います。今回できなかったところを反省して次の試験までに対策しましょう。もし仮に思うようにいかなかったとしても。今はまだ先に待っている試験でより良い結果を出すことができます。落ち込みすぎず強制的に切り替えていきましょう。

センター試験を受け終わったら当然自己採点をすることになります。

そこで、今回は自己採点に役立つような情報をまとめておきます。

東進 解答速報2016(当日夜〜)

去年の記憶が正しければ解答が出るスピード自体は東進が一番早かったと思います。試験が終わってすぐに確認したい場合は東進を使ってください。

スクリーンショット 2016-01-15 18.07.34

 

赤マル・ドットコム(当日夜~)

当日夜から自動で採点してくれるツールがあるようです。解説がでてない時期だから早く終わらせたい方は使ってみてください。

スクリーンショット 2016-01-15 18.01.27

・データネット2016(当日23:00~)

スクリーンショット 2016-01-15 18.04.20

 

そして!!!武田塾御茶ノ水本校講師で今回センターを受ける吉村くんの続報です。今日受けてきたようなので簡単に感想を聞いてみました。(他の人のできたできないを知りたくない人は見ないでください。)

S__2318344S__2318347

試験前には「僕多分明日明後日まともな点数取れないですよ。」と言っていて吉村くんですが実際はどんな感じだったのでしょうか。

とりあえず五段階評価で聞いてみました。

英語 2 :長文で間違えた気がする。

国語 3 :漢文が不安。

日本史 4 : 97点は取れたと思う。

世界史 4 : 97点は取れたと思う。

吉村くんは二日目もフルで受けるので引き続き受けるのでまた自己採点の公開もしたいと思います。

S__2318382

 

あと、武田塾御茶ノ水本校では東京大学本郷キャンパスでティッシュやカイロを配っているので是非受け取ってください!風邪気味の方はたくさんもらってください…!!

 

それでは皆さん二日目も頑張って下さい!応援しています。

 

武田塾御茶ノ水本校

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる