ブログ

11月末特訓!(去年も武田塾に通ってた生徒)

11月末特訓!(去年も武田塾に通ってた生徒)

こんにちは、武田塾御茶ノ水本校です。

IMG_5571

校舎にはクリスマスの飾りがなされるようになりました。

間も無く12月です、昨日くらいからいよいよ本格的に冬だなと感じる気候になりましたね。

マフラー等用意しましょう!

 

今日はプレ模試シーズンも終わってきた中でどんなことをやっていけばいいのかの参考にしてもらえればと思い、武田塾での特訓の様子をお伝えします。

今回は明治大志望の浪人生の例です!

・11月第4週 個別S     教科 日本史

 

参考書                        テスト結果    次回の宿題

日本史B 一問一答完全版      58%     p 105 - 131

石川の日本史                    合わせて読む

元祖日本史年代暗記法       80%     8,9 章

実力をつける日本史100題      26%     一旦休み

初見問題

法政大、明治大など           71%

 

明治大志望の浪人生で去年も武田塾に通っていたため、ルートの参考書は昔から取り組んでいたためMARCHレベルの発展編のルートを、ひたすら反復練習をしています。

今回は合格できなかった部分も多いため範囲を少なくして調整することになりました。

また、実力がついているかチェックするため、その範囲の過去問で初見問題として確認するようにしました!

 

段階突破テストが去年からやっていて初見問題ではなくなってしまう部分もあるのでそれを兼ねて行っています。

 

武田塾には現在でも受験学年の生徒さんが入ってきています、志望校に合わせて短い期間でどうやっていくべきか相談したい方は是非武田塾御茶ノ水本校にご連絡ください。

 

以上、武田塾御茶ノ水本校でした。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる