ブログ

今週は慶應、早稲田、お茶の水女子大など学祭開催…!

今週は慶應、早稲田、お茶の水女子大など学祭開催…!

こんにちは、武田塾御茶ノ水本校です。

一週間ほど前のブログ見ましたか?本校の講師が実際に受験することになりました!彼はスキマ時間を見つけてはストイックに勉強を進めていますが、皆さん絶対に負けないようにしましょう。

皆さんに引き続き学園祭の告知をしていますが、本当に大学によって雰囲気が異なるものです。

だから参考にしてほしい思いがあり、繰り返し告知をしています。

 

ちなみに、私は専門学校である文化服飾学院と国立音楽大学の学園祭に行ってきました。

どちらも総合大学ではないので塾のブログを見る皆さんとは進路的には異なってしまうかもしれませんが、特に文化のファッションショーは非常にレベルが高かったです。

何か専門的にやってみたいことがある人はそういったところまで進路選択の幅を広めて見るといいと思います、選択肢は大いに越したことはないです。あとでそんな大学、進路があるなんて知らなかったということになったら勿体ないと思います。

 

---11月第二週開催学園祭---

11/7 ~ 8  早稲田大学 早稲田祭  東京メトロ東西線 早稲田駅 など

スクリーンショット 2015-11-06 14.50.14

↑早稲田祭2015HP       twitter @wasedasai

ゲスト ピスタチオ(お笑い芸人),藤田ニコル、ダレノガレ明美など

早稲田大学はこの二日間ですべてのキャンパス(早稲田・西早稲田・所沢キャンパス)でそれぞれ学園祭を行うようです。

例年二日間で約15万人動員し入場者数全国トップと言われています。

早稲田王決定戦と呼ばれるこれやっても大丈夫なのかレベルの無茶振りをしてそれにどれだけ応えられられるかという企画があり、みたい人、みたくない人といると思いますが大きな注目を集めます

。また珍しくミスコンが行われず代わりにwasedacollectionと呼ばれるショーをします。あとは男子チアリーディングによるパフォーマンスが行われるのが企画としては特徴だと思います!

 

11/7 ~8  お茶の水女子大学 徽音祭 茗荷谷駅、護国寺駅

スクリーンショット 2015-11-06 15.03.09

↑徽音祭ホームページ    twitter @OchadaiNews

余談ですがお茶の水と名前が付いていますがお茶の水女子大と武田塾御茶ノ水本校は微妙に距離があります…!

スクリーンショット 2015-11-06 14.59.11

(☆がお茶の水女子大学、🔴が武田塾御茶ノ水本校です。)

ゲストで玉木宏さんなどがきます!

また日本指圧専門学校とのコラボ企画があるようで指圧してくれるようです。

いろんな学祭に行ったことがありますがマッサージしてくれるところは見たことなかったです…!

あとは文京区とのコラボ企画があったり大学外部とのつながりが多いのが特徴です。

女子大志望の方は一般大学と雰囲気違うかなどをみれるいい機会にもなると思います。

(参考)他女子大学の学園祭日程

11月第2週    実践女子大 など

11月第3週 東京女子大 昭和女子大 東京家政学院大 など

 

以上武田塾御茶ノ水本校でした。

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる