ブログ

元青山学院大学生が直伝!?青学のイイところ5選!【大学紹介】 

あけましておめでとうございますm(_ _)m

 

そして、センター試験お疲れ様でした!

 

武田塾御茶ノ水本校教務の本間です!

 

ちょっと前の話になりますが、2020年となり、令和初の箱根駅伝が開催されましたね。 

昨年の雪辱を果たし、青山学院大学が2年ぶり5度目の総合優勝を果たしました。

 

原晋監督の「やっぱり大作戦」が大成功でしたね。

 

おめでとうございます!!!

 

ありがとうございます!!!!

 

そうです!私の母校です!

main.png;compress=true

 

これから青山学院大学を受験しようと考えている人に、少しお話をしようと思います。

 

Q1.過去、在籍していた学部/学科/キャンパスを教えてください

Unknown

 

青山学院大学/経営学部/経営学科/青山キャンパス

 

Q 2.経営学部では何が学べるの?

 

企業の視点で考える「経営学科」と消費者の視点で考える「マーケティング学科」の2学科体制を敷き、企業と社会(消費者)という、ふたつの方向から現代の経営を照射し、その飛躍、発展に資する先端的な研究・教育拠点に重きを置き、経営学について学ぶことができます。

 

有名なゼミなどに入ると、企業と協同で商品企画やマーケティングについて学ぶこともできます。 自分が企画した商品が、コンビニや学校の購買部で並ぶ経験ができたりもします。

 

27134412-ビジネス-マーケティング戦略フリーハンド、eps8

 

イイところNO.1 

立地

 

まずは立地が素晴らしい!

 

青山キャンパスの場合は、若者の街「渋谷から徒歩10分

おしゃれの発信地「表参道から徒歩5分

 

空きコマの時間などに渋谷や表参道に遊びに行ったり、

ご飯に行ったりできるのもとても良いです!

そして、定期券があるので、休みの日に渋谷・表参道で遊べます!!

 

イイところNO.2

外国語教育

 

英語の青山」の伝統をさらに高め、進化させるために、全学部で独自の外国語教育プログラムを展開している。世界の人々を理解し、交流するための学びは、一人ひとりの未来を拓くものであるとし、国際社会で活躍できる英語能力や国際感覚を養うための充実した学習を行うことができます。

 

プレゼンテーションの総合サイトである「TED」を教材にして、英語の授業をすることもありました!

 

イイところNO.3

留学プログラム

 

学生の留学を支援するために、さまざまなプログラムを用意している。

留学年次と修得単位によっては、休学せずに4年間で卒業可能な在学留学や、学部ごとの研修や大学主催の海外語学・文化研修などがある。

なお、留学に関するサポートをする国際交流センターがあります。

 

イイところNO.4

スポーツ

 

冒頭でもお話したように、陸上競技部長距離ブロックでは、近年箱根駅伝では4連覇達成や

出雲・全日本・箱根駅伝の3冠達成と素晴らしい成績を残しています。

他にも、硬式野球部出身には、現オリックスバッファローズの4番で、

日本代表のクリーンナップを任される吉田正尚選手がいます。

男子バスケットボール部は、2010年度、2011年度は学生のすべての大会に優勝し、2年連続4冠(関東大学選手権大会、関東大学新人戦、関東大学リーグ戦、全日本大学選手権大会)を達成しています。

男子バスケットボール日本代表「Akatsuki Five」にも、青山学院大学卒業の選手が3名選出されております。

その他にも大学で日本一を取っている部活は様々あります。

 

イイところNO.5

学食(カレー)

青山学院大学には、学食が2つあります。

17(イチナナ)食堂地下7(チカナナ)食堂があります。

今は、本屋と文具とCafeが併設された「AGU Book Café」というのがあるのかな?

私がいた頃には、なかったけど、、、

 

そのイチナナチカナナでは、メニューであったり、雰囲気も違います。

そのイチナナチカナナには、両方と「カレー」があります。

 

イチナナカレー・・・ビーフカレー/サラサラ系/洋風

チカナナカレー・・・チキンカレー/ドロドロ系/家庭風

 

これがどちらも、300円代で食べられるのが、驚き!!

そして、どちらも、おいしい!!

 

他にも低価格で、美味しいメニューがたくさんあります!!

 

 

ここまで、イイところ5選をお話をしました!

他にもイイところはたくさんあるので、そのお話は直接教務の本間までお尋ねください!

それ以外にも、武田塾の無料受験相談では 「成績を伸ばす」方法を直伝しています!

青山学院大学でなくても、志望校合格にはどのように勉強すればいいかなど様々なお話をしましょう!

下のフォームから、気軽に相談をしてみましょう!!

 

無料受験相談

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる