ブログ

大学の学園祭シーズン到来!!

大学の学園祭シーズン到来!!

こんにちは、武田塾御茶ノ水本校です。

今日御茶ノ水校に来るときにこんな横断幕を見かけました。

IMG_5107

そうです、各大学では学園祭をやる季節になっているのです。

一般的に大学の学園祭は10月後半から11月にかけて行われます。

高校の学園祭との違いはゲストや規模が圧倒的に大きいところです!

行きたいなとと思っている大学の学園祭は、一二年生だったら是非行くべきだと思います。

ただ、規模の大きい大学はいろんな人がいるのでその辺注意しながら行くことをお勧めします!

今週にかけて行われるところをまとめたので、是非明日とか行ってみてください…!

明日医科歯科の学祭に来たら、是非武田塾御茶ノ水本校にも来て欲しかったのですが明日は日曜日なので校舎空いてません…。

 

ーーーーー今週開催の主な大学ーーーーーーー

大学名          名称             日程        最寄駅

・東京医科歯科大学   お茶の水祭         10/17 - 18        御茶ノ水駅

twitter;@ochasai64th

今年は規模を大きくするようです!

また学園祭ではありますが、公開模擬授業や受験相談企画もあるのが特徴です。

オープンキャンパスに行き忘れた、現役生の声を直接聞きたいという方にはうってつけかと思います。

http://ochasai.net

ホームページがとても綺麗です…!

スクリーンショット 2015-10-17 21.57.01

・法政大学(多摩キャンパス) 「自主法政祭 多摩地区」 10/17 - 18       日八王子駅、めじろ台駅等…

twitter;@tamafes

お笑い芸人のレギュラー、チーモンチュウチュウさんらをゲストとしてよぶようです!!

あとはAKB48のteam8等も出演するようです。

http://www.hoseitamafes.justhpbs.jp。

・国際基督教大学     「ICU祭」         10/24 -25      武蔵境駅

twitter:@ICU_festiva

スクリーンショット 2015-10-17 21.45.36

・武蔵野美術大学(鷹の台キャンパス) 武蔵野美術大学芸術祭 10/24 – 10/26   鷹の台駅

twitter; @MAUgeisai

先日東京藝術大学の芸術祭も行われていましたが、芸大の学園祭は非常に人気あります。

芸大に興味がない方でも面白いと思うので行ってみてください。

スクリーンショット 2015-10-17 21.51.17

ワークショップがあるのが芸大ならではだと思います。

サイト:http://geisai.jp/top.html

 

実際の大学に行くというのは本当にいいモチベーションになると思います。

これは今年受験学年の受験生の特訓をしていると本当に身にしみます。

苦しい時期に大学への憧れを強く持っていると最後までやりきることができると思うので、いい機会になればと思います。

また日程をお知らせする記事をあげたい

以上武田塾御茶ノ水本校でした。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる