ブログ

【大学受験】受験生必見!勝者の息抜き(前編)~息抜きの仕方が合否の分かれ目!?~

【大学受験】受験生必見❗️勝者の息抜き(前編)

~息抜きの仕方の分かれ目!?🙀~

其の壱:息抜きの合格点とは!?

みなさん、こんにちは!

武田塾 御茶ノ水本校 講師のK.F.です!

気づけばもう11月半ば、、🌾汗

焦り不安ストレスで押しつぶされそうな受験生も多いのではないでしょうか??😖

自分はちょうど1年前の今はまだ第一志望の合格最低点を超えていなかったのでみなさんの気持ちは痛いほどわかります、、

が!!! 

そんな自分でも、今振り返ってみると、息抜きに関しては合格最低点を突破していたと断言できます‼️笑

"息抜き合格不合格もあるん訳ないやろ!?"

っと今思った頭の切れるそこの君!

はっきり言います。 そんな訳がアリます、本当に。

その代表例の一つこそ、今最も波に乗っている某予備校が運営しているあのYouTubeチャンネル...

武田塾チャンネル

と言えるでしょう‼️

 

其の弐:侮るなかれ、受験相談SOS

もしみなさんが、

"武田塾チャンネルって、参考書紹介とか試験情報とか硬い話だけでしょ、、"

と思い込んでいるのだとしたら、それは文字どおり思い込みにすぎません

実際に、具体例を挙げてみましょう!

過度のストレスに悩む受験生はかなりの高確率で、ある要素が十分に満たされていないと思われます。

そこで、武田塾チャンネルの目玉コーナー

受験相談SOS vol.1211を見てみましょう↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=sIBFd34wKH8

上記の受験相談SOSはいかがだったでしょうか?

このように、ありとあらゆる方面から受験生をサポートしてくれるチャンネルはなかなかないので受験生にはぜひ活用して頂きたいです!🙌

 

其の参:勝者に共通する息抜きの本質

ただ、武田塾チャンネルはあくまで"勝者の息抜き"の一例にすぎません。

ここでいう勝者は、

E判定と縁の深かった逆転合格者

本当に時間がなかった現役合格者

もともと頭の良い合格者

つまり、合格者全員を指しますが、彼らに共通しているのは、

"息抜き=受験勉強のためのエネルギーチャージタイム"

と捉えている点だと思います!

 

次回以降も見事志望校に合格した勝者の息抜きをじゃんじゃん紹介していくのでどうぞお楽しみに!😊

 

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。 1時間で勉強の不安を解消します! ・勉強が思うように進まない ・数学がなぜかできるようにならない ・何をしたらいいのかわからない などなど、どんな質問にも答えることができますので、 ぜひ無料受験相談にお越しください! http://takeda-ochanomizu.com/contact ちなみに受験相談ではこんな内容を実施します ↓↓↓ http://takeda-ochanomizu.com/blog/3929

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる