ブログ

残り5か月!過去問分析/過去問の使い方個別相談会!

こんにちは!武田塾御茶ノ水本校の太田です。
センターまであと少しとなってきましたが、皆さん調子はいかがでしょうか?
 
秋から過去問をしっかりと取り組む時期が増えてきたと思います。
今回は、武田塾で実践している過去問の取り組み方や分析の方法を
皆さんにも伝授しようと思います!!
 
★過去問分析/過去問の使い方個別相談会
 
【期間】
9月1日~9月30日
 
【内容】
①過去問の使い方をお教えいたします!
 
例えば、時期によって過去問の目的は大きく異なります。
秋であれば■■、直前期であれば○○です!
その部分を詳しくお教えします!!
 
 
②過去問分析のやり方をお教えします。
 
過去問の分析の手法をお伝えします。
過去問は△△別の得点率を出すことで、苦手分野を洗い出します。
洗い出した苦手分野をカバーする参考書も併せてお教えします。
 
③実際の解いた後の過去問を使って一緒に分析します!
 
②でお教えした内容を実際に皆さんが解いた過去問を使って分析の
お手伝いをします!
相談会前に解いてきていただき、○付けをして、相談会にお持ちください。
※ただし、教科は英語のみに限ります。
※希望する方は申込時に事前に解答する大学/学部と年度を予めお教えください。
※解答時間は面談時間に含まれないため、必ず事前に解いておいてください。
 
【会場】
武田塾御茶ノ水本校
〒113-0033
東京都文京区本郷3-4-4 イワサ&Msビル2階
 
 
 
 
【対象】
高校3年生・浪人生等の受験を考えている方
※やる気のある高1高2生も可です!!
 
【参加費用】 
完全無料
 
【申込方法】
 
こちらのお問い合わせフォームよりお申し込みください。
問い合わせURL
※メッセージ欄に「過去問分析/過去問の使い方相談会」とお書きください。
※【内容】の③を希望の方は事前に解く過去問を「○○大学○○学部2017年度」と併せて、ご記入ください。
 
入試が難化している現在、過去問の使い方が合否を分けます。
武田塾では1人1人の成績の状況に合わせて指導をしているため、
過去問の使い方では他塾に追随を許しません!
 
ぜひこの機会に武田塾と御茶ノ水本校まで、お越しください!
 
 
 
------------------------------------
株式会社A.ver 武田塾御茶ノ水本校
〒113-0033
文京区本郷3-4-4 イワサビル2~5階(受付2階)
E-mail:takeda.uketsuke@aver.jp
F/0120-997-770 
T/03-5840-7670
------------------------------------

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる