地域の予備校/塾の情報

増田塾 秋葉原校のアクセスや予備校・校舎の特徴まとめ

こんにちは、武田塾御茶ノ水本校です!

本日は人気の大手予備校・増田塾 秋葉原校の特徴について紹介していきます!

 

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。
   最新情報は各予備校の公式HP等を確認してください。

 

目次

1.増田塾 秋葉原校の校舎アクセス

2.増田塾の特徴

2-1.驚きの合格保証制度!

2-2.一人では勉強できない・・・そんな方向けの『強制自習制度』

2-3.置き去りにしない! 復習&映像・録音授業!

3.増田塾 秋葉原校の特徴

3-1.高1〜高3・高卒まで対応!

3-2.費用を抑えて料金を抑える

4.【増田塾秋葉原校 / まとめ】生徒に自習をしてもらう仕組みを大切に

 

 

1.増田塾 秋葉原校の校舎アクセス

増田塾 秋葉原校の校舎アクセス

住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-4-6
   ビルディングササゲイースト8F

電話:0120-842-428(増田塾総合受付)

電話受付時間:10:00〜19:00

対象:高校1年生〜3年生・高卒

 

アクセス

JR各線「御茶ノ水駅」聖橋口 徒歩5分
東京メトロ丸の内線「御茶ノ水駅」1番出口 徒歩5分 
JR各線・日比谷線・つくばエクスプレス「秋葉原駅」
電気街口 徒歩8分

 

 

2.増田塾の特徴

特徴

 

 

驚きの合格保証制度!

ほとんどの塾・予備校ではしっかり勉強をしたのに

志望校に落ちた場合、特に何もなく話が終わってしまいます。

 

しかし増田塾では、生徒が志望校に合格できなかった場合

年間の授業料を全額返金する合格保証制度」があります。

 

ただし、本人のやる気がない・努力が足りないという場合もあるため

増田塾では合格保証をつけるための条件があります。

 

合格保証のための条件

1:出席率80%以上を維持すること

2:各教科のチェックテストで80%以上を維持すること

3:課題などの提出物を提出すること

4:増田塾が指定する難関大学の2学部を受験すること

 

この条件をクリアしないと保証をつけることができませんが

保証をつけることができれば、万が一志望校に落ちてしまった場合

年間の授業料を全額返金してもらえます。

 

 

一人では勉強できない・・・そんな方向けの『強制自習制度』

どれだけ良い予備校・塾に通い勉強環境を整えても

最終的には生徒自身の自習態度によるところが大きいです。

 

そこで増田塾では、『強制自習制度』を設けています。

自習時間を増田塾で管理し、その自習時間でなにを勉強すべきかも

作成して指導していきます。

 

休憩時間以外の外出・私語を禁止して勉強に集中させることで

自分の意思に関わらず勉強できる環境を作ることができます。

 

 

置き去りにしない! 復習&映像・録音授業!

授業を休んでしまった場合、周囲に置いていかれるのでは?

 

増田塾では、そのような遅れが出ないように

欠席してしまった生徒のために、講義ノート録音した授業の音声

貸し出しています。

 

また、英語の前期授業は映像授業での補講も用意されています。

 

欠席での遅れ以外に、授業に出席しても「分かった”つもり”」になって

後から理解不足が出てくることがないよう、毎週暗記テスト・確認テストが行われています。

 

このテストでの点数が悪いと塾が生徒を補講に呼び出し先生が再度分かるまで説明をします。

テストの範囲は今まで扱った授業内容が全て含まれるので

直前のことだけ忘れて最初の方は忘れている」なんてことにはなりません。

 

やった範囲を忘れていると補講に呼ばれてしまうので

「今までやったこと」を復習する必要があり、しっかり実力をつけることができます

 

 

3.増田塾 秋葉原校の特徴

増田塾 秋葉原校の特徴

 

 

高1〜高3・高卒まで対応!

増田塾の秋葉原校以外の校舎では、「高校1年生が対象外」「高校3年生が対象外」となっている校舎があります。

 

しかし、秋葉原校であれば「高校1年生〜3年生と高卒」を全て対応しています!

 

 

費用を抑えて料金を抑える

増田塾秋葉原校舎の評判を調べると

設備・建物面での不満を見かけます。

 

しかしこれは、増田塾の経営理念に基づいたものです。

以下、増田塾HPからの引用です。

増田塾では、机など備品を豪華にして(塾の中には椅子1脚に七万円かけるところもあります)、そのかかったお金を授業料に加算するような経営は理念上しておりません。
他予備校と比較していただければわかりますが、増田塾の一年間でかかる塾費は他の3分の2程度だと思います。
(夏期講習など何かと講習費でぼったくる予備校と比べれば半分くらいです) とは言え、当然生徒が勉強しやすい環境を用意していますので、是非一度見学いただければと思います。
引用:増田塾HP

 

このように、必要以上のお金を使わないことで

生徒・保護者側の金銭的負担を下げています。

 

 

【増田塾秋葉原校 / まとめ】生徒に自習をしてもらう仕組みを大切に

まとめ

一定の条件が必要な合格保証制度や、生徒が復習をするよう促す確認テスト補講など

増田塾では生徒がしっかりと自習するような仕組みを作っています。

 

自分一人だと自習ができないという方は確認してみてください。

 

 

武田塾御茶ノ水本校のブログでは、増田塾秋葉原校だけでなく

他の塾・予備校についても解説をしていますので

塾・予備校選びの参考にぜひご覧ください。

 

地域の予備校/塾の情報

 

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら
※全国400校の総本山。御茶ノ水本校詳細はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 11:00~21:30

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし


武田塾御茶ノ水本校HPはコチラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる