地域の予備校/塾の情報

河合塾マナビス 秋葉原校(千代田区)のアクセス・予備校や校舎の特徴まとめ

こんにちは、武田塾御茶ノ水本校です!

本日は人気の大手予備校の河合塾、その中でも「映像授業」を受けることができる

マナビス」の秋葉原校についてアクセスや特徴を紹介していきます!

 

通常の「河合塾秋葉原館」についてはこちらから!

 

※掲載情報は記事作成段階での弊社調査内容です。
   最新情報は各予備校の公式HP等を確認してください。

 

<目次>

1.河合塾マナビス 秋葉原校の校舎アクセス

2.河合塾マナビスの特徴

2-1.河合塾と河合塾マナビスの違いはこれ!

2-2.受けた"つもり"、分かった"つもり"を防ぐ『アドバイスタイム』

2-3.自宅でも受講可能!

3.河合塾マナビス 秋葉原校の特徴

3-1.広々とした空間で勉強を快適に

3-2.いきなり入塾はさすがに・・・そんな方向けの無料体験!

3-3.駅近・多路線でアクセスしやすい!

【河合塾マナビス 秋葉原校 / まとめ】映像授業で自分のペースの勉強を!

 

 

1.河合塾マナビス 秋葉原校の校舎アクセス

河合塾マナビス秋葉原校受付ブース
引用:河合塾マナビス 秋葉原校HP

 

住所:〒101-0023 東京都千代田区神田松永町4-1

電話:03-5297-5355

対象:高校生

開館時間

平日・土曜 13:30〜22:30 
日曜・祝日 10:00〜18:00 
※時期により開館時間が変わる場合があります。 

 

アクセス

JR山手線/総武線「秋葉原」駅 昭和通り口  徒歩2分 
東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅2番出口  徒歩2分
つくばエクスプレス「秋葉原」駅A3番出口   徒歩1分
都営新宿線「岩本町」駅A3番出口  徒歩5分
東京メトロ銀座線「末広町」駅1番出口  徒歩7分

 

 

2.河合塾マナビスの特徴

映像授業

 

 

河合塾と河合塾マナビスの違いはこれ!

河合塾と河合塾マナビスの違いはいくつかありますが

一番大きな違いは「映像授業」を受けられることです。

 

河合塾は生授業を行っていますが、河合塾マナビスであれば

映像授業を受けることができるため、都市部の大型校舎でないと

受講できないような人気講師の授業を受けることができます。

 

また、映像授業のため自分の予定に合わせたスケジュールを立てられます。

さらに急な用事が入ってしまった場合などの授業日変更も

柔軟に対応することができます。

 

 

受けた"つもり"、分かった"つもり"を防ぐ『アドバイスタイム』

映像授業だと見てそのまま終わりになるのでは?」と

不安を感じるかもしれませんが、それを防ぐために河合塾マナビスでは

アドバイスタイム』を設けています。

 

アドバイスタイムとは、生徒が授業で得た知識をアドバイザーに話す時間のこと。

自分で知識を整理し、自分の言葉で話すことで

インプットアウトプットを行い、知識を定着させていきます。

 

また、分かったつもりだった箇所も、このアウトプットで浮き彫りにできます。

自分が分かっているところ、分かったつもりだったところを

アドバイスタイムで見つけ、アドバイザーのフォローのもとに知識を深めていきます。

 

 

自宅でも受講可能!

さまざまな事情で「校舎に行けない」場合もありますが

河合塾マナビスではそんな生徒のために「オンラインでの自宅受講」を実施しています。

 

パソコンやスマホ、タブレットから受講ができ

校舎へ行けない日でも自宅で勉強を進めることができます。

 

 

3.河合塾マナビス 秋葉原校の特徴

河合塾マナビス秋葉原校の特徴

 

 

広々とした空間で勉強を快適に

河合塾マナビスの秋葉原校には150席以上の受講ブースがあり

これは東京23区内の校舎で最大規模となっています。

河合塾マナビス秋葉原校の受講ブース
引用:河合塾マナビス 秋葉原校HP

 

また、授業が無い日も使える自習室や、自動販売機がある休憩スペースなど

快適な勉強空間が用意されています。

 

 

いきなり入塾はさすがに・・・そんな方向けの無料体験!

河合塾マナビス秋葉原校では無料体験を実施しています。

「中身を知らないのにいきなり高い授業料を払うのは嫌だ」 
「雰囲気は知っておきたい」

そんな方のために「学習指導」や「講座」を体験することができます。

また、「無料体験後の入会特典」として事務手数料などが無料になります!

※手数料無料などの特典は、時期により実施されない場合もありますので
 HPを必ずご確認ください。

 

 

駅近・多路線でアクセスしやすい!

河合塾マナビス秋葉原校は非常に駅に近く

つくばエクスプレスの「秋葉原駅」からであれば

A3番出口から秋葉原校まで徒歩1分程度。

 

また、JR日比谷線新宿線など多くの路線が通っているため

アクセスしやすく通塾に便利です。

 

 

【まとめ】マナビス映像授業で自分のペースの勉強を!

まとめ

映像授業のため自分のペースに合わせやすい河合塾マナビス

生活スタイルを崩したくない方は、ぜひ検討してみてください。

 

 

武田塾御茶ノ水本校のブログでは、河合塾マナビスだけでなく

他の塾・予備校についても解説をしています。

塾・予備校選びの参考にぜひご覧ください。

 

地域の予備校 / 塾の情報

 

 

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる