ブログ

大学受験を経験した講師が思う、武田塾西葛西校の魅力はこれだ!!

こんにちは!西葛西駅から徒歩3分、武田塾西葛西校、講師の平内です✨

共通テストも終了し、いよいよ一般受験が始まる時期となりました。
みなさまはいかがお過ごしですか?

来年の共通テストまで一年を切り、そろそろ本格的に勉強を始めたいと思っている方、塾を探している方は多いのではないでしょうか?

そんな方は、ぜひこの記事を読んで、一度武田塾西葛西校に受験相談にいらしてください✏️📔

メールアドレス:nishikasai@takeda.tv

TEL:03-6808-9856

今日は、私が講師をしている武田塾西葛西校の魅力を紹介したいと思います☺️是非最後までお付き合いください✨

 

 

武田塾西葛西校は、JR東西線の西葛西駅ら徒歩3分のビル5階にある個別指導塾です🚃

武田塾西葛西校がどのような塾なのかを知ってもらうために、まずは、武田塾がどのような塾なのか手短に紹介します!

「授業をしない。武田塾」の仕組み

「授業をしない。武田塾」みなさまもどこかで目にしたことがあるのではないでしょうか☺️

武田塾 西葛西校

武田塾は基本的に、1〜3科目につき1人の講師が担当で指導を行う、個別指導塾です。
指導といっても、武田塾は“授業をしない”塾ですから、講師から一方的に勉強を教えるということはありません。

みなさんも、

授業を受けていてもいつの間にか気が散ってしまって、内容が入ってこない。

授業を受けるだけで満足してしまい、復習を怠った結果、成績が伸びない。

授業ではわかっていることも説明されるので、時間がもったいなく感じる。

という経験があるのではないでしょうか?

また、

受験は自習の時間が圧倒的に長いにもかかわらず、何をしたらいいのかわからない。

何をどのように勉強したらいいのかわからない。

迷っていたら時間だけがすぎてしまい、結果勉強に集中することができない。

という悩みは、多くの受験生が持つものだと思います。

jouhou_hanran

そして、これらの悩みを一挙に解決できるのが武田塾の仕組みです。

武田塾では基本的に1〜3科目につき週に1度、1時間の「特訓」というものを行います。

この「特訓」というのは、講師と生徒が一対一で勉強の進捗や方法、こなさなくてはならない勉強量の確認やその他受験に関する相談をする時間です。

この時間に、前回の特訓から1週間、しっかり勉強ができていたか、勉強内容が身についていたかを確認し、次の1週間で何にどのように取り組むのかを話し合います。

そして、生徒が次の特訓までの1週間で進める宿題を決定します。

1週間の宿題は1日ごとに設定されるので、毎日受験生は迷わずに勉強を進めることができます

33

私たちは、自分の経験を活かしながら受験生の志望校と現在の実力を把握し、合格に向けて1週間何にどのように取り組めば良いのか、的確にアドバイスすることに努めています。

もっと詳しく知りたい!という方はこちらにお問い合わせください↓↓

メールアドレス:nishikasai@takeda.tv

TEL:03-6808-9856

武田塾の詳しい仕組みに関してはこちらをご確認ください↓↓

https://www.takeda.tv/

無料受験相談

全力でサポートしてくれる講師陣

武田塾西葛西校の講師は、難関大学を突破した現役の大学生です。

ranger_hero_show (1)

武田塾西葛西校の講師は生徒と丁寧に向き合っており、自習では理解することができなかったことを解消することはもちろん、先ほど紹介したように、一人ひとりに合ったカリキュラムで志望校合格をサポートします☺️

西葛西校講師はみんなとても気さく話しやすく、生徒が考えていることや、受験に関する悩みを丁寧に聞き出します。

担当講師はもちろん、そのほかの講師も生徒一人ひとりのことを丁寧に見ているので、生徒が気づかぬうちに勉強ぶ追いつくことができなくなっているというような心配はありません!!

slump_good_man_study

武田塾西葛西校は、講師からの積極的な声がけを行なっており、担当講師だけではなく、塾全体で生徒一人ひとりのことを把握するようにしています。

また、特訓の日ではなくても、わからないことや相談があれば、いつでも講師に相談することが可能です☺️

私自身、大学受験の際に勉強の質問や受験に関する相談をすることができずに困っていたので、西葛西校の穏やかでウェルカムな雰囲気は、受験生にとって気持ちの面でもとてもいいなと思います(*^^)

西葛西校の講師紹介はこちらをチェック↓↓
https://takedajuku-nishikasai.com/lecturer/

無料受験相談

充実の自習室

武田塾西葛西校の魅力は何といっても充実した自習スペースです✏️💡
自習室では50人まで生徒が自習することができ、机一つ一つには間仕切りを設けています。

IMG_6790

一人ひとりに参考書を広げるのに十分なスペースがあり、それぞれの机に手元を明るくするためのライトが設置されています✨

家でなかなか勉強に身が入らないという受験生は多いのではないでしょうか?

武田塾西葛西校は、受験生が長時間集中して勉強することができる環境が整っています!!(^^)

実際に校舎を見学してみたい!という方はこちらからお問い合わせください↓↓

メールアドレス:nishikasai@takeda.tv

TEL:03-6808-9856

無料受験相談

親身になってくれる校舎長

大学受験浪人を経験した私が思う武田塾西葛西校の最大の魅力は、なんといっても校舎長です⭐️

武田塾西葛西校の太田校舎長は、武田塾のカリキュラムで大学受験に成功したそうです!!

太田 写真

自身が大学受験を経験していることもあり、勉強面でもモチベーション面でも的確なアドバイスをくれます!(^^)!

孤独になりがちな大学受験生、太田さんの存在は大きいだろうなと思います。

太田校舎長の自己紹介はこちらから↓↓

 

 武田塾西葛西校
 江戸川区西葛西で個別指導塾、予備校を探すなら、
「日本初!授業をしない。」武田塾

 〒134-0088
 東京都江戸川区西葛西6-16-7
 西葛西駅前三基ビル 502号
 TEL:03-6808-9856
 開校時間:13:00~22:00
日曜日・休日は自習室オープンしてます。完全休校日は校舎カレンダーによりますのでお問合せ下さい。
 最寄り駅:東京メトロ西葛西駅 徒歩2分
 無料受験相談受付 西葛西校に無料受験相談
  ——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

https://www.takeda.tv/nishikasai/

武田塾とは

 

図1

偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です

しかし高校や予備校の“授業”では一番下の「わかる」までしかやってくれません。

多くの生徒は授業を受けっぱなしにし「できる」まで到達しません。

勉強は"授業"ではなくその復習である

「やってみる」「できる」の段階こそが重要なのです。

集団授業はムダ!みんなと同じペースでは逆転合格できない。

武田塾の極意授業をしない!

 

 

武田塾の極意:完璧になるまで絶対に先に進まない

自分のレベルに合った参考書を一冊ずつ完璧にする

武田塾では「一冊を完璧に」することを実現するために志望校別カリキュラムを作成し、それに基づいたテストで確実にわかる」だけでなく「できる」ような仕組みになっています。

志望校別カリキュラムのメリットは…

圧倒的に速い! 

 →ペースが速いうえに繰り返せるという量も質も圧倒的に効率のよい学習方法

 

毎週定期テスト状態!

 →その週にやった範囲からランダムでまったく同じ問題を解きなおしてもらいます 

 

完璧になるまで徹底的に繰り返す!

 →「やりっぱなし・解きっぱなし」をここで根本的に変化させる

 

武田塾の極意完璧になるまで絶対先に進まない!

 

武田塾の極意:基礎の基礎から学び直し、参考書を完璧にする

 

全部解けるようになるまで何度も繰り返す。

「人は忘れるものである」という前提で勉強する。

忘れた知識を100%に引き戻す作業=復習です ではどのタイミングで復習すればいいのでしょうか?

答えは「忘れる前」です。

武田塾が理想とする復習のタイミングは、まず学習した当日です。そして、週に2日の復習日を設け、その結果をテストで確認します。そこまで徹底して復習しないと勉強は身につきません。

 

図2

 

できた問題には「○」

出来なかった問題には「/」をつけ解答と解説を読み

完全に理解しなおすこと。

その際、間違えた理由も書き込んでください。

その日解いた問題をその日のうちに「全問正解」するまで繰り返します。

 

 

武田塾の極意基礎の基礎から学び直し、各段階の参考書を完璧にする!

 

 

武田塾の極意:一人ひとり個別に自学自習の「勉強方法」を詳しく教える!そして「サボれない」

2つのチェックでサボれない勉強法を指定します。

①義務自習と365日課題指定  

「何時から何時まで自習にくる」ということを生徒さんと約束し、その時間にしっかり来ているか毎日確認します

  そしてその自習時間でどんな勉強をするのかもすべて指定します。

「なにをいつまでにどう勉強すればいいか」一切迷いません。

 

②帰宅前の宿題チェック

自習を終えて帰るときには、武田塾のスタッフに1日の勉強内容を報告してから帰ってもらいます。

 ペース通りに勉強できているか、勉強法は間違っていないか、悩んでいることはないかなどを毎日確認するため

「このままで大丈夫なのかな」という不安は一切ありません。

 

 

毎日のやるべき課題が明確に宿題に出ます。その宿題をもとに自学自習を頑張ってもらいます!

そして特訓の開始時にテストがあるので「できる」ようになることを意識して毎日勉強していたが“ばれる”仕組みになっています。

 

 

武田塾の極意:一人ひとり個別に、自学自習の「勉強方法」を詳しく教える!そして「サボれない」ようにする!

 

武田塾の勉強方法で偏差値30代から現役で青山学院大学に合格した太田が相談に乗ります!!!

IMG_9437

武田塾の勉強方法に出会い、偏差値30代から本気で1年間勉強した結果

偏差値を70近くまで伸ばし、青山学院大学の経済学部に現役合格!

そのやり方、特別に教えます!!

大学合格の為の㊙テクニックや、西葛西校でしか聞けないことばかり!

お申し込みは下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

西葛西校(03‐6808‐9856)まで直接お電話ください!

 

 

 

——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——
 武田塾西葛西校
 江戸川区西葛西で個別指導塾.予備校探すなら
「日本初!授業をしない。」武田塾
 〒134-0088
 東京都江戸川区西葛西6-16-7
 西葛西駅前三基ビル 502号
 TEL:03-6808-9856
 開校時間:10:00~22:00

日曜日のみ10:00~19:00まで


 最寄り駅:東京メトロ西葛西駅 徒歩2分
 無料受験相談受付 西葛西校に無料受験相談

武田塾 西葛西校 - 江戸川区・西葛西駅近く - 予備校いくなら逆転合格の武田塾 (takeda.tv)
  ——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——*…*——

関連記事

共通テスト後の過ごし方5選!!あなたはどれを選びますか??

はい、どうもー!!   武田塾西葛西校校舎長の太田です。   受験生の皆さんは今頃必死に共通テストを解いている最中でしょうか。   武田塾西葛西校の生徒全員頑張れ!!! ..

西葛西駅周辺の自習スポットを武田塾西葛西校が大紹介!

勉強が進まないのは自分だけのせいなのか? 行き詰ったら環境を変えてみるのもありかも!近所の施設を有効活用して学力UP!!

【西葛西、葛西在住必見!】塾・予備校を紹介します!

西葛西周辺の塾・予備校を大紹介!! こんにちは!東西線西葛西駅から徒歩1分!武田塾西葛西校講師の阿部です! 受験に向けて塾に通い始めたい! でも街には個別指導塾、予備校、集団塾、集団授業塾がたくさんあ ..

【冬だけタケダ】武田塾の特訓を1ヵ月間体験しよう!!

こんにちは!西葛西駅より徒歩2分の武田塾西葛西校です✨ 12月に入り、一段と寒い日が多くなり、本格的に冬の気候になってきましたね🥶12月は受験生にとっては、ラストスパートの時期ですね🏃体調管理に気を付 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる