わずか1ヶ月半で志望校合格get!個別指導塾だからこそできた事。

練馬校・

受験生のみなさん。こんにちは。武田塾練馬校です!

今回は当校での合格報告第一号の合格体験記をご紹介です!

 

12月中旬入塾のK君の場合

拓殖大学1年在学中

合格校:日本大学文理学部体育学科 一般入試

 

今さら集団授業を受けても間に合わない

受験まで2ヶ月もなかったので、集団塾では伸びないと思い、自主学習を徹底的に管理してくれる武田塾に決めました。

本番までに何をどれくらい勉強すればいいのか計画を立ててくれたお陰で、効率の良い学習ができました。

未知の領域だった数Ⅱ・Bも、わからないところを講師の方に教わりながら頑張りました。
熱心に教えてくれて、とても分かりやすかったです。そして宿題の量も熱心でした。

 

自習室も最大限利用

寒さにも負けず自習室には毎日通いました
日常の記憶が飛びかけるほど英単語を詰め込む毎日でしたが、勉強の合間には先生も雑談に付き合ってくれたので良い息抜きになりました。

 

※練馬校教務より

「数日前に再受験を思い立って......」と電話をもらったのが12月頭のこと。
夢を叶えるためには今の大学ではダメだということでの再受験。
「当然標準的な勉強スケジュールでは間に合わないから地獄を見るよ?」とは伝えましたが、見事にそれを乗り越えて合格を果たしてくれました。

受験科目は英・国・数。
国語は元々得意科目。要求の偏差値を大きく上回っていたのでカリキュラムも問題なくこなしてくれました。
英語に関してはブランクもあるので、もう一度基礎から埋め直して最低限取れる部分を完璧に。本番も7割はとれたと話してくれました。
特に不安だった未経験の数学Ⅱ・Bも、毎日苦戦しながらも1月中頃にはなんとか過去問を解けるレベルまで頑張りました。

毎日自習室での彼の姿を見続けてきましたが、本当によく頑張ったと思います。
ただ、本番前日に「今日からゲームのイベントが始まるんですよ。これは外せませんね!」と笑顔でスマホを取り出した時は流石に不安になりました。
本当に受かってくれてよかったです。

 
好きな参考書ランキングベスト3

第1位:入門英文解釈の技術70

これのおかげで長文を早く正確に理解できるようになった。

第2位:数学 基礎問題精講

日大レベルの数学なら余裕になりました。

第3位:システム英単語

英語はこれがなければ始まらない。

 

自学自習を最大限の効率で

校舎が開いているときは自習室で集中。それ以外は気分を変えてカフェを利用するのも良い気分転換になりました。

日々の宿題を効果的に進められるよう、毎日の集中力を保つためにも工夫ができるといいです。

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅  : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩4分 
—————————————————————————————

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談