ブログ

新高校一年生が今のうちにやるべきこととは一体何!?

皆さんこんにちは!

本日も武田塾練馬校からおすすめ動画の紹介です。

 

■おすすめ動画

 

 

■テーマ

新高1になる子のための【春から始める勉強法】受験勉強を早めにスタートダッシュ!!

 

 

 

■ポイント

中学卒業から高1になるまでどのような勉強を
したほうが良いかというと中学の復習と
高校の先取りです!

まず中学の復習とは何をすればいいかというと
基本的には英語と数学の復習です!
この2科目は勉強するのに時間がかかります。
そのため、時間がかかる科目を先取り
しておくことにより将来役にたちます!

そして中学の復習に役立つ参考書は
「ひとつひとつわかりやすくシリーズ」です!

そして高1の先取り学習ですが
「大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編」や
「やさしい高校数学シリーズ」
「初めから始める数学シリーズ」
などの参考書をやりましょう!

まとめ

このように先取り学習を
しっかりやっておくことで学校内の
成績を上位の方でキープすることが可能です!

 

中学の復習、先取り学習をしっかりして
受験を有利に進めて合格へと近づきましょう!

 

みなさんも、もし勉強法に悩むようであれば一度、武田塾練馬校へ受験相談に!

無料受験相談

 

————“授業をしない塾”個別指導塾 武田塾 練馬校———————

【受験カウンセリング】実施中!お申し込みはこちらから
住所:東京都練馬区豊玉北5-6-2MSK練馬ビル2F
受付時間 : 14:00~21:00
TEL    : 03-6914-5002
最寄り駅 : 西武池袋線・都営大江戸線練馬駅徒歩5分
—————————————————————————————

関連記事

【国語】誰もが悩む!?現代文の勉強法について解説している動画4選

皆さんこんにちは! 本日も武田塾練馬校からおすすめ動画の紹介です。 国語、特に現代文の学習を効率的に進めるために見るべき動画4選をご紹介します!!   1.古文漢文の苦手意識を減らし、国語を ..

【動画】「現代文を読むスピードが遅い」をプロファイリング!!… 「読んで全内容を理解」しようとしすぎてませんか? それが目的化してませんか??

こんにちは、武田塾練馬校からおすすめ動画の紹介です。 ■おすすめ動画 ■テーマ 「現代文を読むスピードが遅い」をプロファイリング!!… 「読んで全内容を理解」しようとしすぎてませんか? それが目的化し ..

【動画】「この時期に志望校の過去問を1回解いてみるべき」と聞いたけど、解いた後はどうす

こんにちは、武田塾練馬校からおすすめ動画の紹介です。 ■おすすめ動画 ■テーマ 「この時期に志望校の過去問を1回解いてみるべき」と聞いたけど、解いた後はどうすれば? ■ポイント ・解いてみて歯が立たな ..

受験に成功しやすいタイプ~受験の戦略家たち~

受験に成功しやすい人にはどんな特徴があるのでしょうか。受験で成功した人たちの「受験戦略」にスポットを当てます。 ■志望校決定は早めに。目標設定は高めに。・遅くとも高3の6月までには決めろと言われていた ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる