ブログ

生駒市の受験生必見!生駒で塾・予備校通うなら逆転合格の武田塾!

奈良生駒校外見1

こんにちは!武田塾奈良生駒校校舎長の奥村(おくむら)と申します!

本日は武田塾ってどんな塾?ということについてお話しいたします。

看板にもある「授業をしない」って何!? どうやって「逆転合格」するの!?

など、武田塾について詳しくお話ししたいと思います。

 

武田塾とは…

 

「授業をしない塾」

 です!!!

 

えっ、塾なのに授業をしないってどういうこと!?

じゃあ一体何をやってるの!?と思われるでしょう。

武田塾では授業をしない代わりに生徒の皆さんに参考書を使って勉強を進めていってもらいます!

そして我々は皆さんがきちんと参考書を使って日々の学習を進められているかを管理・サポートいたします!

ではなぜ武田塾では授業をしないと思いますか?

そう、

「授業を受けるだけでは成績が伸びない」

からです!

正しい学習法の3ステップ~わかるとできるは大違い~

実は(といいますか先ほども申し上げましたが)授業を受けるだけで成績は伸びません。

それは授業とは学習の内容がわかるためだけのものだからです。

そして学校の先生は「わかる」の段階までしか面倒を見てくれません。

さらに授業を受けたら受けっぱなしにしていませんか?

成績を伸ばすためには復習をしっかりして、しかもそこで

実際に「わかっ」たことを自分で手を動かして「やってみる」

そして「やってみ」て「できる」ところまでもっていかないといけません。

そうなんです。学校や他の予備校では「わかる」までは見てくれても

「やってみる」「できる」段階まではきちんと見てもらえません!

武田塾では参考書を使った自学自習をベースに皆さんの勉強が「わかる」だけでなく

「やってみる」「できる」の段階へ持っていけるように指導を行ってまいります。

参考書を使った自学自習が最短最速!?

こちらも先ほど申し上げましたが武田塾では参考書を使って勉強を進めていきます。

実は、この参考書を使った自学自習が志望校への逆転合格の最短最速の勉強法なのです!

例えば、他の大手予備校ではあらかじめ決まった1年間のカリキュラムを一週間ずつ消化していく形になっています。

つまり、一週間で進むことができる範囲が決まっているわけです。

しかし、武田塾での参考書を使った自学自習だと独自のカリキュラムを組むことで

一週間で進めるペースに制限がなくなるわけです。そう、

自分の、自分専用のカリキュラム・スピードで一気に追いつけ追い越せるのです!

これが武田塾の、自学自習が志望校への逆転合格の最短最速の勉強法のゆえんなのです。

HPやYouTubeで武田塾の勉強法、公開中!!

武田塾の勉強方法は実は全て公開させてもっているんです!

参考書それぞれのレベルや使い方を紹介している逆転合格.com

各科目の勉強法や参考書の紹介を行うYouTubeの武田塾チャンネル

があります!!

ぜひ受験勉強のお役に立てればと思います!

それでもよくわからないよーとお思いの方、一人じゃ上手くできるか不安だよ…という方、

武田塾では無料で受験相談も行っておりますのでぜひ一度お問い合わせください!

 

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる