塾生の声

【合格体験談】帝京大学経済学部経済学科合格!!

皆さんこんにちは!!

どうも、武田塾中山校です。

最近、コロナウイルスの影響で外出しにくくなりましたね。

電車やバスに乗ると大体の人がマスクをしている状況です。

コロナウイルスに関して多くの情報が流れているので、『正確な情報を入手する。』という力を身に着ける必要性を最近感じますね。

私は、今回のことをきっかけに外務省や厚生労働省のホームページを見るようになりました。。。

さて、今回は合格速報になります。

このブログで紹介するのは、友達と一緒に切磋琢磨して勉強していた生徒です。

合格体験記

名前:Aさん

出身校:鶴見大学附属高等学校

合格校:帝京大学 経済学部 経営学科

    目白大学 外国語学部 英語学科

 

武田塾に入る前の成績は?

入学時期:4月 当時の成績:偏差値40

学校の定期テストの直前にしか勉強せず、クラスでは下から5番目の成績でした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

仲良くしていた周りの友達が次々に塾に通いだしたため、全く勉強していない自分に危機感を感じ入塾しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

今までは学校の授業など勉強を受動的に行っていたのが、武田塾に入ってから能動的にするようになり、勉強に対する意識が変わりました。

夏休みの間、英語を重点的に勉強したので、センター試験の点数が夏休み前と後で50点以上変わりました。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

1対1の特訓なので、分からないことがあればすぐに質問することができて、とても助かりました。

初めの頃は緊張していましたが、先生方がフレンドリーで話しかけやすかったため、リラックスすることが出来たので毎回の特訓が楽しみになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

勉強の合間に色々な先生方が楽しい話をして下さったりして、受験前もピリピリすることなく穏やかな気持ちで勉強に取り組むことができました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私のように今まで勉強をしてなかった人がいると思いますが、武田塾で勉強をすれば偏差値が上がって大学にも合格できると思うので頑張ってください。

 

担当からのコメント

 合格おめでとうございます!

Aさんは英語の宿題が多くても、しっかりこなしてきてくれました。

ただ、そのせいで他の科目との兼ね合いが取れず大変なこともありました。

でも、毎週宿題をこなしていく中で隙間時間を使って単語や熟語をやったり、問題を出し合ったりと工夫をして他の教科の勉強時間も確保できるようになりました。

また、単語や熟語を確実にこなして品詞分けもできるようになったことで、長文が読めるようになり難しい文章でも読めるようになりました。

それまでの努力が実を結んだのだと思います。

今まで大量にあった宿題をやり切ったことに誇りをもって大学生になってください。

応援しています。

(英語担当 坂田より)

 

 Aさん、受験勉強お疲れ様でした。

無事合格を勝ち取ってくれて嬉しいです。

入塾した時から見てきましたが、Aさんは宿題の達成度にムラがあるけれども、勉強時間は毎週しっかり取ってきてくれていました。

確認テストの不合格も何度もありましたが、ギリギリ8割に満たないものも多かった印象です。

最終的には、このもう少しの点数が取れるようになってきましたね。

夏ごろ成績が全く伸びずに苦労しましたが、単純暗記にならないように、今までやっていた範囲をもう一度やり直してもらったことで、答案に回答を書けるようになっていました。

ここで地道にやってくれたことが、合格につながったのではないかと思います。

 4月から大学生ですね。やりたいことはたくさんあると思いますが、その時に武田塾で身に着けた勉強法が力になると幸いです。

(担当講師より)

 

最後に

今回は、Aさんの合格体験記を紹介しました。

いかがだったでしょうか。

武田塾の宿題は確実に多く、丸暗記をしたくなりますがそこをぐっとこらえると成績は確実に伸びてきます。

成績を伸ばしたい皆さん、武田塾の受験相談に一回お越しください。

今回は以上です。

 


中山で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾中山校

〒226-0019 横浜市緑区中山4丁目 31-23 ル・チードビル5階

JR 横浜線 ・ 横浜市営地下鉄 グリーンライン 中山駅 徒歩1分

☎ 045-482-9544

 

 

お問合せはLINE公式アカウントのトークからもどうぞ!

友だち追加

十日市場・鴨居・小机・川和町・都筑ふれあいの丘にお住まいの方もお気軽に!

もちろんグリーンライン沿線やそれ以外の地域の方からもご連絡お待ちしております。

綺麗な自習室、ドリンクサーバーの設置など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

高校生、浪人生だけでなく、社会人受験生も通ってくれている静かな校舎です。

関連記事

【合格体験談】白山高校から中央大学総合政策学部合格!

大学受験予備校武田塾中山校 2020年度入試合格実績   今回は合格速報です。 なんと神奈川県立白山高校からMARCHへの合格者です! 白山高校は大学進学者が3割という非進学校です。 ここか ..

【合格体験談】横浜国立大学都市科学部合格!!

大学受験予備校武田塾中山校 2020年度合格実績   今回は合格速報です! なんと、武田塾中山校から初の国立大学合格者が誕生しました!!!   合格校     ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる