塾生の声

【合格体験談】和光大学現代社会学部合格!!!

大学受験予備校武田塾中山校 2020年度入試合格実績

 

今回は合格速報です。

 

生徒紹介

大谷

氏名:大谷 悠月

出身校:神奈川県立白山高校

合格校:和光大学 現代人間学部

 

 

大谷君はバイトをやりながら、勉強をするという状況の中頑張っていた生徒です。

そんな大谷君の合格体験記を紹介します。

 

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績は?

入塾時、中学生レベル英語で言えばdo、dose、didの使い分けが曖昧であったり、世界史でいえばカエサル、始皇帝など基本的なことをほぼ知らない状態でした。ですが、最終的には高校生レベルにはなれたと思います。

 

武田塾に入ったきっかけは?

ネットで見かけたのがきっかけでした。授業をしない!逆転合格”という武田塾の特徴?にも魅力を感じました。また、他の塾と比べると授業料が安く感じました。自分は浪人生で授業料は自分でバイトをして払わなければならなかったのでとても助かりました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

基本的なところが全く分かっていなかったのですぐには結果は出ませんでした。

しかし、基礎を徹底的にやったことによりだんだんと成績が上がっていきました。

勉強法は入った当時は書いたり読んだりとほとんどインプットしかしていなかったのですが、インプットよりもアウトプットの方が大事だと先生方と話すことで気づき、それからは意識して勉強するようになりました。

 

先生はどうでしたか?

授業のたびに私からする質問にわかりやすく答えていただいて助かりました。

また、それ以外にも私が試験を受けるならどれくらいのレベルが適切かなどのアドバイスもとても助かりました。

今回受かった和光大学もその時にオススメされた大学です。

 

武田塾での思い出を教えてください!

塾にいる先生方が頻繁に「調子どう?」、「勉強出来てる?」と声を掛けてくださったり、自習室の中で自分が使いたい席を取るために出来るだけ早く塾に来るようにしたのが思い出です。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

間違った勉強法で勉強を続けていると成績はなかなか上がりません。

一日の終わりにその日の勉強法で上手くいかなかったことを考えて改善して次につなげてください。

 

担当講師から

一年間お疲れさまでした。

大谷君は、勉強を開始した当初は確認テストでも合格点に全く届かない結果が続いていました。

ですが、自分が覚えていないところだけを重点的に勉強するというスタイルに変えたところ、確認テストで9割近く得点できるようになりましたね。

このような勉強法はこれから何か資格などの勉強をするうえでも役に立つと思います。

この一年間で学んだことを活かしこれからも活躍していってください。

(担当講師 新谷より)

 

最後に

いかがだったでしょうか?

勉強のやり方は様々あり、人によって向き不向きがあります。

『自分にあった勉強法を確立させること』が、大谷君が合格することが出来た理由の一つだったようですね。

勉強は一生続きますので、この経験はきっとこれからにも生かされることでしょう。

応援しています。

 

以上です。

 


中山で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾中山校

〒226-0019 横浜市緑区中山4丁目 31-23 ル・チードビル5階

JR 横浜線 ・ 横浜市営地下鉄 グリーンライン 中山駅 徒歩1分

☎ 045-482-9544

 

 

お問合せはLINE公式アカウントのトークからもどうぞ!

友だち追加

十日市場・鴨居・小机・川和町・都筑ふれあいの丘にお住まいの方もお気軽に!

もちろんグリーンライン沿線やそれ以外の地域の方からもご連絡お待ちしております。

綺麗な自習室、ドリンクサーバーの設置など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

高校生、浪人生だけでなく、社会人受験生も通ってくれている静かな校舎です。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる