【武田塾中山校合格速報】実践女子大学生活科学部生活環境学科合格!!中山校最速の合格者!

中山校・

大学受験予備校武田塾中山校 2020年度合格実績

 

今回は合格速報です!

2020年度受験、あれよあれよと武田塾中山校1人目の合格者が誕生しました!

 

合格校

山下さん

氏名:山下 郁花さん

出身高校:元石川高等学校

合格校:実践女子大学生活科学部生活環境学科

 

山下さんはAO受験での

中山校1番目の合格者です!

以下、山下さんの合格体験談を掲載します。

武田塾を選んできっかけはなんだったのでしょうか。 

 

 

合格体験談

 

○武田塾に入る前の成績は?

毎日勉強という考え方がなかったので、定期テストも毎回焦って勉強を始めていました。

基礎がしっかりとできていなかったので、少し難しい問題になると何も分からない状態でした。

 

○武田塾に入ったきっかけは?

「授業をしない」というフレーズに惹きつけられました。

自分は団体よりも個別でやってくれる塾を探していて、さらにサボり癖のある自分にとっては、

1週間分の宿題が出て、確認テストまでやってくれるという部分が適していると思いました。

そして1週間の中で復習日を取ることで、覚えたことを思い出す時間があり、

知識が定着できるのが、覚えることが苦手な自分でも出来そうだなと思いました。

自習室も席が多くて駅からもすごく近いので、学校帰りにでも次週に来れるところがメリットだと思い武田塾に入りました。

 

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

毎日宿題が出ていたので、部活があってまとまった学習時間がとれないときでも、

移動時間など、今まで使ってこなかった隙間時間を使えるようになりました。

部活を引退してからは毎日塾に来て勉強に集中することができました。

基礎から勉強したので、今までは抜けていた部分も埋めることができ、学校の試験でも高得点がとれたり、模試などでも根拠を持って解ける問題が増えました。

 

○(担当の)先生はどうでしたか?

自分に合った勉強のペースで宿題を出してくれました。

大変だけどやれるくらいのギリギリのところで勉強することで、自分を追い込みながらできました。

特訓の時も自分がわかっていない部分を掘り出してくれたので、自分の弱点がよくわかるようになりました。

優しく対応してくれたので関わりやすかったです!

 

○武田塾での思い出を教えてください!

塾に来ると先生が話しかけてくれたり、特訓後も教務チェックで先生達と話す機会が多く、

勉強で毎日追われていた自分でも、話し相手がいることに助けられていた部分もありました。

また、教務チェックで自分に足りないことをはっきりと言ってくれたので、毎回もっとやらないとという気持ちになれました。

 

○来年度以降の受験生にメッセージを!

こんなに机に向かうのはこの時期が最後だと思うので、頑張った後の楽しみや目標のために、

今やれることを精一杯頑張って欲しいです。

 

 

担当講師より

 

まずは、合格おめでとうございます。そして、受験お疲れさまでした。

一緒に英語をやって来ましたが、最初のころは、部活との両立で、時間が満足に取れず、苦しみましたね。

時間がない中でも、隙間の時間を見つけてよく宿題をこなしてきてくれたと思います。

英語の中では、単語の暗記に苦戦しましたね。

毎日、しっかりと時間を取って暗記に取り組んでくれたことはもちろん、塾に来る度にテストを受けてくれるなどとても努力してくれたと思います。

その甲斐あって、最後の方には、暗記ができるようになってきたのではないかと思います。

文構造は、得意なのか、個別指導中に聞くと、しっかりと答えてくれた印象です。

それを長文や文法問題を解く時にしっかりと活かしていこうと、伝えると、それも実践してくれましたね。

文構造を取る力は、大学やその先でも、使える力だと思います。今後も活用していってください。

これからも、武田塾で身につけた勉強法や勉強への姿勢を活かして活躍していってください。

                              (担当講師より)

 

合格おめでとうございます。

無事大学に受かることができて内心ほっとしています。ほんとに良かったです。

最初の頃は部活もあり、両立がうまくいかなくて確認テストも不合格が続いていましたね。

そんな中でも投げ出さずに勉強を続けてくれたことがこの結果にもつながっていると思います。

山下さんの勉強を見ていく中で特に記憶に残っているのが英単語テストです。

始めは苦手意識もあり、なかなか点数が取れない時が続いていました。

しかし、夏休みに単語をしっかりやると決めてからは、自主的にテストをもらいに来て克服しようとがんばってやってくれていましたね。

そのおかげもあって、苦手だった暗記も着実に覚られていました。決めたことをやれるのは山下さんの美徳だと思います。

志望校を考える時にも、大学に行ってから学びたいことがあると言っていました。

受験勉強は終わりますが、何をするために勉強が必要なのか、目的を見失わないように今後もがんばってくれると嬉しいです。

応援しています。

(副担当より)

 

 

合格おめでとうございます。

一緒に国語を勉強しましたが、最初のころは部活が忙しいために、漢字で不合格が続き大変そうでした。

夏前に部活を引退し、そこから集中して勉強に取り組んでいましたね。

合格が発表されて校舎に報告に来てくれたときの達成感のある表情が印象に残っています。

これからも勉強は続いていくと思いますが、この受験での経験を忘れないで進んで下さい。

(副担当より)

 

 

最後に

ということで、AO受験で合格した生徒さんの合格体験談でした!

いかがだったでしょうか。

これからも合格報告をしていきますので、是非ご一読ください!

受験生の眠さんはこれからも頑張りましょう!

 

以上です。


 

逆転合格専門塾! 大学受験予備校の武田塾中山校

〒226-0019 横浜市緑区中山4丁目 31-23 ル・チードビル5階

JR 横浜線 ・ 横浜市営地下鉄 グリーンライン 中山駅 徒歩2分

☎ 045-482-9544

 

 

無料受験相談、 お問合せは下記のリンクかLINE@のトークからもどうぞ!




長津田・十日市場・鴨居・小机・川和町・都筑ふれあいの丘・センター南・センター北にお住まいの方もお気軽に!

もちろんグリーンライン沿線やそれ以外の地域の方からもご連絡お待ちしております。

綺麗な自習室、ドリンクサーバーの設置など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談