【武田塾中山校合格速報】相模女子大学栄養科学部管理栄養学科合格!!

中山校・

大学受験予備校武田塾中山校 2020年度合格実績

 

今回は合格速報です!

 

合格校

鎌田合格体験記

氏名:鎌田 日奈子さん

出身高校:捜真女学校

合格校:相模女子大学栄養科学部管理栄養学科

 

鎌田さんはAO受験で見事合格になりました!

以下、鎌田さんの合格体験談を掲載します。

武田塾を選んできっかけはなんだったのでしょうか。 

 

合格体験談

 

○武田塾に入る前の成績は?

 

高校2年生の2月に武田塾に入塾しました。

塾に入る前はマーク模試を半分くらいあてずっぽうでやっていましたが、塾に入った後は苦手教科でも点をとることができました。

 

○武田塾に入ったきっかけは?

 

父に勧められて塾に話を聞きに行きました。

各教科の勉強の方法を細かく教えていただけたり、1日1日やるべきことが決まっているシステムが自分にあっていると思い、入塾を決めました。

 

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

塾に入る前は定期テストの前にしか勉強していませんでしたが、塾に入ってからは毎日勉強するようになりました。

学校の成績も上がりました。

また、1つ1つの根拠を考えるようになりました。

英語の長文では文構造をとるようになりました。

塾に入る前の私は、初見の英語の問題はほぼ当て勘で解いていましたが、塾に入ってからはちゃんと考えて解けるようになりました。

 

○(担当の)先生はどうでしたか?

 

優しかったです。

特訓の時は分からなかった問題に丁寧に教えてくださいましたし、大学のことについても教えてくださいました。

担当ではない先生も、AO試験の前の日に応援してくださったり、夏休み中も声をかけてくださって嬉しかったです。

 

○武田塾での思い出を教えてください!

たくさん勉強したことです。

特に生物基礎は今まで大嫌いだったけれど、夏休みの終盤には楽しいと思うようになったことです。

また、夏休み中の単語テストで少しづつだったけれど点数が上がっていくのが嬉しかったです。

 

○来年度以降の受験生にメッセージを!

大変なこともたくさんあると思いますが、頑張ってください。

 

担当講師より

 

まずは、合格、おめでとうございます。

そして、受験お疲れさまでした。

英語、生物、化学を一緒にやってきましたが、どの科目でも、特訓で話したことは翌週、しっかりと実践してきてくれました。

そのため、毎週、新しい話ができて、色々なやり方、考え方ができるようになっていったように思います。

数学をあまりやっていない分、化学の指数、対数の計算にはずっと苦戦しましたね。

別で数学の計算の参考書を解くなどして、よく演習をしてくれたと思います。

また、用語の理解には苦しみましたね。

「名前を知っているだけではなく、説明できるように。」ということを意識して、教科書を読み込んだり、参考書を読み込んだりしてくれました。

そのため、最後の方には、私が特訓中に尋ねた時、事象をよく説明できるようになってくれたと思います。

生物、英語に関しては、よく暗記してくれたと思います。

特に、単語テストを見て思いましたが、とても暗記の仕方が丁寧でした。

「他動詞なのか、自動詞なのか」などの細かいところまで正確にていねいに暗記してくれる姿勢は素晴らしかったと思います。

今後も、身につけた勉強への姿勢を活かして活躍してください。

 

                              (担当講師より)

 

鎌田さん、合格おめでとうございます。

鎌田さんのイメージは超素直な生徒という感じです。

勉強法を伝えるときちんとやってくれますし、勉強時間延ばしたいなら自習室使いなと言ったらほぼ毎日自習しに来てくれました。

そのかいもあって、確認テストではほぼ毎回合格していましたし、模試などでもやった範囲はいい成績をとれていました。

夏休み期間、英語と現代文を毎週やってきてもらいましたが、それもよくできていて素直に感心していました。

そういった日々の積み重ねが今回の結果につながったと思います。

何事においても学ぶには、素直さというのはかなり必要で、鎌田さんはその部分は誰よりも強みとしてあるように思えます。

素直が故に苦労することもあると思いますが、これからもその強みを生かして、色んなことを学び、活躍していくことを願っています。

お疲れさまでした。

(副担当より)

 

 

最後に

 

今日はAO入試で合格した生徒の合格者の声を掲載しました。

 

いかがだったでしょうか。

 

武田塾に通うことで勉強の本質とはなにかを理解し、実行することができたからこそ、学校の授業でもポイントを抑えられ、成績が伸びたのだと思います。

 

多くの逆転合格を生んできた武田塾ですが、正しい勉強の方法を知り、こつこつ勉強することで、AO入試という選択肢も狙えます。

 

この正しい勉強方法は一生役立つ考え方です。

 

鎌田さんには大学生になっても上手に勉強して、夢に向かって頑張ってほしいなと思います!

 

本日は以上です。


 

逆転合格専門塾! 大学受験予備校の武田塾中山校

〒226-0019 横浜市緑区中山4丁目 31-23 ル・チードビル5階

JR 横浜線 ・ 横浜市営地下鉄 グリーンライン 中山駅 徒歩2分

☎ 045-482-9544

 

 

無料受験相談、 お問合せは下記のリンクかLINE@のトークからもどうぞ!




長津田・十日市場・鴨居・小机・川和町・都筑ふれあいの丘・センター南・センター北にお住まいの方もお気軽に!

もちろんグリーンライン沿線やそれ以外の地域の方からもご連絡お待ちしております。

綺麗な自習室、ドリンクサーバーの設置など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談