塾生の声

【合格速報】帝京科学大学医療科学学部合格!駆け込みからの逆転合格!

大学受験予備校武田塾中山校 2019年度合格実績

 

今回は合格速報です!

多くの受験生は全日程を終えたかと思います。お疲れさまでした!

まだ試験がある人はもうひと踏ん張り頑張りましょう!

そんな中、中山校にまたうれしいお知らせがやってきました!

今回は見事合格を勝ち取った生徒の体験談をご紹介いたします。

 

合格校

IMG_0378

氏名:水本 敦也さん

出身高校:県立旭高校

合格校:帝京科学大学医療科学部

 

水本君はなんと11月からの駆け込みでの入会で見事合格しました!

以下、水本くんの合格体験談を掲載します。

武田塾を選んできっかけはなんだったのでしょうか。 

 

合格体験談

 

○武田塾に入る前の成績は?

 

入塾時期:11月

 

模試等は受けたことがありませんでした。ただ、学校の定期テストでは今まで平均点くらいで暗記は苦手だったし、現代文ではどこに筆者の伝えたいことが書いてあるのかを理解するのが苦手でした。また、英語は並び替えの問題が苦手でした。

 

○武田塾に入ったきっかけは?

 

大学のAO入試に落ちてしまい、それまで受験勉強をしていなかったので間に合うか心配だったけど、武田塾に通っているクラスの友達にこの塾では授業をしないで参考書を1冊1冊を完璧にしていくやり方だからまだ間に合うと言われて興味を持ち入ろうと思いました。

 

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 

効率のいい暗記方法を知ることができたので、暗記が得意になり自信がつきました。答えがわからない問題を分からないままにしないで調べる習慣が身について、1週間の最後の2日間で解けなかった問題を何でその答えになるのかまでしっかりと理解できるまで解くことで苦手も克服できて成績が上がったと思う。

 

○(担当の)先生はどうでしたか?

 

問題の解き方のコツや分からなかった問題を理解しやすく教えてくれたので、少しずつ苦手なところや分からないところを減らすことができたので良かった。また、ちょっとした豆知識も教えてくれてくれたし、教えてくれることが理解しやすく、問題を解いていた時や学校の授業を受けているときにあんなこと言っていたなと思い出すときがあって嬉しかった。

 

○武田塾での思い出を教えてください!

 

塾に通ったことがなかったので、とても苦しい場所というイメージだったけど、先生方が話しかけてくれてたり自分のペースで勉強が出来たりしたので、毎日楽しく通うことができた。勉強したくないなと思っていても自習室に入るとみんなが真剣に勉強していて、それを見て自分もやらなきゃいけないという気持ちに自然となったことに驚いた。

 

○来年度以降の受験生にメッセージを!

 

AO入試に一度落ちてもあきらめないで2回3回と受け続けることが大事だと思った。AO入試対策をしながらも受験勉強はできるので、勉強しておくことが大切だと思います。なので、行きたい大学に行くためにも頑張って下さい!

 

担当講師より

 

水本くん合格おめでとうございます!
部活が終わってから始めた受験勉強ですが、とっても頑張っていたと思います。
宿題もしっかり危機感を持ってやっていました。
特訓を始めたての時、英語は単語も文法も知らないもの、忘れていたものがほとんどだったんじゃないかと思います。しかし、吸収力が高く確認テストも合格が多かったです。間違えてしまったところもどこが分からなかったのか考えて消化できていました。こちらから質問したところも考えて説明してくれていました。その場で分からなかったところも次週までに調べてまとめていて頑張っていたと思います。
合格してから始めた数学も少しモチベーションが下がりつつもしっかり勉強していました。特訓でやった範囲はしっかり身についているはずです。
英語、数学の勉強は大学でも必要だと思うので今後も頑張ってほしいです。またここで身につけた勉強方法もぜひフル活用してください!

                              (英語担当講師より)

 

水本くん合格おめでとう。12月ごろに入塾して、推薦入試で一度不合格になり、そこから一般受験に切り替えていくということで初回の特訓では不安な表情をしていたのが印象的でした。
しかし、現代文の特訓ではきちんと確認テストも合格してくるし、苦手な漢字もよくがんばっていました。特訓での講師からの質問もよく答えられていて、一度不合格を経験していることをバネにして勉強に集中していることが伝わってきました。
そして、第一志望に合格できた後も、宿題をきちっとやって来ていました。
将来の夢もはっきりしていて、合格した大学の学部も、その夢を実現するために特化しているので、今回の大学受験の経験を生かして夢に向かって一直線に進んでいってください。

(国語担当講師より)

 

最後に

今回は帝京科学大学に合格した生徒の体験談を記入しました。

 

水本くんは11月という入試直前期に入塾してくれて、本人も不安でいっぱいだったと思います。

でも、ほぼ毎日黙々と勉強してる姿をみて、凄いなと感心していました。

また、言われたことは素直に取り組んでいたのも印象的で、合格の報せを聞いたときは喜びましたね。

受験が終わった後も、大学で使うからと数学の特訓を受け勉強していたのでまじめな子だなと思っていました。

大学に入ってからもその素直さ、真面目さを失わずに色んな事に挑戦してほしいなと思っています!

合格おめでとうございます!

 

 

以上です。

 


中山で大学受験の塾・予備校をお探しなら武田塾中山校

〒226-0019 横浜市緑区中山4丁目 31-23 ル・チードビル5階

JR 横浜線 ・ 横浜市営地下鉄 グリーンライン 中山駅 徒歩1分

☎ 045-482-9544

 

 

お問合せはLINE公式アカウントのトークからもどうぞ!

友だち追加

十日市場・鴨居・小机・川和町・都筑ふれあいの丘にお住まいの方もお気軽に!

もちろんグリーンライン沿線やそれ以外の地域の方からもご連絡お待ちしております。

綺麗な自習室、ドリンクサーバーの設置など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

高校生、浪人生だけでなく、社会人受験生も通ってくれている静かな校舎です。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる