校舎開校のお報せと新型コロナウイルス感染防止への取り組み

中山校・

ご覧いただきありがとうございます。

武田塾中山校の梅村と申します。

 

この度、当校では新型コロナウイルスへの対応措置として、校舎の利用を制限することにいたしました。

申し訳ございませんが、在籍生徒と校舎スタッフの安全を一番に考えての措置となりますので、ご容赦ください。

具体的にどのような対応措置を取っているか、在籍生と外部の方とに分けてお報せいたします。

 

しかしその前にまずは最も大事なことを申し上げておきます。

武田塾中山校は今も開校しています!

勉強で高校生が困っている今こそ武田塾の真価を発揮するときです。

お困りの方はすぐご連絡くださいませ!

 

無料受験相談

 

では、本題のお報せに移ります。

 

在籍生

平時(新型コロナウイルスが収束するまで)

特訓形態は、来校しての特訓とオンラインでの特訓をお選びいただけます。

来校した方には全員に対し下記対策を行った上での入室をお願いしています。

ご不便をおかけしますがご容赦ください。

 ➀手洗い・うがい

 ➁検温(37.5°を超えた場合ご帰宅をお願いします)

 ➂一席離れての自習席への着席(自習席は指定席制)

 

また、武田塾では長年サイバー校で培ったノウハウを活かし、オンライン特訓でも同様の効果を見込めるような運営をしております。

学力の伸びや学習時間の確保は平時と同様に期待できます。

安心くださいませ。

 

WEB特訓

 

 

緊急事態宣言下

特訓は原則オンラインでの特訓のみとさせていただいております。

オンラインでの特訓が難しい方はご相談ください。適時対応方法を相談させていただきます。

また、自習室の利用もできなくなっていますが、通っていただいている時と同様の学習時間を確保できる工夫もございます。

詳しくは校舎までお問合せください。

 

 

外部の方

平時(新型コロナウイルスが収束するまで)

無料受験相談を含むお問い合わせは、お電話・LINE公式アカウント・「無料受験相談ボタン」のどれからでもしていただけます。

また、無料受験相談の実施に関しては校舎での対面形式とオンラインでの遠隔形式をお選びいただけます。

お客様が一番安心される形式をお選びください。

 

緊急事態宣言下

無料受験相談をご希望の方、お問い合わせの方は下部の「無料受験相談」ボタンからご連絡ください。

校舎にお電話をいただいてもご対応できない可能性がございます。

 

無料受験相談に関しては、原則オンラインでの対応となります。

しかし、オンラインでの相談が難しい場合は対面での対応も受け付けております。

まずはお気軽にご相談ください。

 

 

 

雑記

堅苦しい感じで書きましたが、こんなときだからこそ明るく前向きに行きましょう!

 

yaruki_moeru_man

 

我々は今、歴史的な転換点に立ち会っています。

社会構造が劇的に変わる瞬間を目の当たりにしています。

世界の経済が揺らいでいる今、大人が苦しんでいるのは確かでしょう。

じゃあ、高校生の皆に何かできることがあるかと言われれば、残念ながらありません。

しかしそれは今すぐにという文脈での話です。

高校生には将来があります。

将来何かをしようと思ったとき、基礎学力がなければ何も成せません。

基礎学力を将来のために溜めていくことが高校生に今できることではないでしょうか?

今を守るのは大人の仕事です。

高校生の皆はこの状況を楽しみながら(不謹慎ですが!)、今しかできないことをやりましょう!

その一助を担うことができればこんなにうれしいことはありません。

 

以上、梅村からでした。


 

逆転合格専門塾! 大学受験予備校の武田塾中山校

〒226-0019 横浜市緑区中山4丁目 31-23 ル・チードビル5階

JR 横浜線 ・ 横浜市営地下鉄 グリーンライン 中山駅 徒歩2分

☎ 045-482-9544

 

 

無料受験相談、 お問合せは下記のリンクかLINE公式アカウントのトークからもどうぞ!

十日市場・鴨居・小机・川和町・都筑ふれあいの丘にお住まいの方もお気軽に!

もちろんグリーンライン沿線やそれ以外の地域の方からもご連絡お待ちしております。

綺麗な自習室、ドリンクサーバーの設置など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 中山校へ