ブログ

みんなメジャーリーガー

 

 

こんにちは!武田塾中山校です!

 

いやー、新鮮ですね。こうやってブログを書くというのも。

 

え、、、、ちょっと待ってくださいよ。

 

大谷翔平3試合連続ホームラン!!!

 

ここまで大谷翔平選手を推している塾も少ないのではないかと思いますけどね。

 

でもみなさん、お忘れじゃないですか?

 

あの伝説のメジャーリーガーを。。。

 

44歳にして未だ現役。イチロー選手ですよ!!

 

彼は50歳まで野球をやりたいと公言しています。その年齢までプレーできるよう彼は常に準備を怠りません。決して。

 

その努力の結果、スーパースターとして未だ居続けることができているのでしょうね。

 

塾なので勉強の話をしましょうか。

 

「準備」

 

 

この「準備」ってものが勉強にも似たものがあると僕は思ってるんですよね。

 

 

1本のヒットを生み出すために、何百本、何千本もの素振りをします。

 

 

別に素振りすることがプロ野球選手のゴールではありません。

 

 

試合に出て活躍するために、彼らは日々努力をするのです。

 

 

では勉強に置き換えてみてください。

 

 

毎日英単語帳を見るために受験生をやっているわけではないのです。

 

 

合格というゴールがあり、それに向かって毎日努力しているのです。

 

 

素振りなんかしてても何も楽しくありませんよ。

 

 

自分が打った時のことを考えて、ワクワクするから素振りするんです。

 

 

自分の合格発表のとき、笑っていることを想像するから努力できるんでしょう。

 

 

将来のことを考えたとき、自分がなりたい自分になれるのがワクワクするから努力できるんでしょう。

 

 

あなたたちがやっていることはメジャーリーガー級ですよ!

 

 

ほんとにすごいことなんです。自信を持ってください。

 

受験というものは毎日似たような日々の繰り返しのようなものかもしれません。

 

途中で自分が、何を目標にし、何をしているのかわからなくなる時もあるかもしれません。

 

 

そんな時、武田塾中山校はいつでも相談にのりますよ!

 

 

今は準備段階なんです。

 

 

みんなでホームラン打ちましょうよ!

 

 

3戦連発くらい!

 

 


 

逆転合格専門塾! 大学受験予備校の武田塾中山校

〒226-0011 横浜市緑区中山町219 ル・チードビル5階

JR 横浜線 ・ 横浜市営地下鉄 グリーンライン 中山駅 徒歩1分

☎ 045-482-9544

 

各種キャンペーン、 過去ログはこちら

 

無料受験相談、 お問合せは下記のリンクかLINE@のトークからもどうぞ!

十日市場・鴨居・小机・川和町・都筑ふれあいの丘・センター南・センター北にお住まいの方もお気軽に!

もちろんグリーンライン沿線やそれ以外の地域の方からもご連絡お待ちしております。

綺麗な自習室、ドリンクサーバーの設置など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる