【yum tea開店】ついに中山にタピオカ屋がオープン!

中山校・

こんにちは、武田塾中山校の梅村です!

 

ついに中山にタピオカ屋がオープンしました!

2019年10月4日です!

 

『yum tea』というタピオカ屋です。

yumtea看板

 

 

梅村と言えばタピオカ好きで有名ですね。

週に一回はどこかしらでタピオカを飲んでいます。

 

本日正午にオープンだったみたいですが、たまたま12:15に目の前を通ったので早速買ってみました。

ちなみに4日と5日がプレオープンで、なんと100円引きです!

これは行くしかない!

 

 

yum teaとは?

ヤムティー

 

yum teaのあった場所は元々お好み焼き屋でした。

そのテナントが出てすぐ(9月頭)にたまたま前を通りかかったのですが(たまたまが多い!)、「タピオカ専門店オープン 9月中」との貼り紙が貼られておりました。

そこから待つこと一カ月にして、ついにオープン!

 

yum teaでググったところ、検索にひっかからないのでまだHP作成されていないのではないでしょうか?

HPが無い時点で大手のタピオカ屋ではないと想像します。

 

こちらのヤムティーとはどうやら別物ですかね?

  ↓

ヤムティー

 

ホームページが無かったので、このままでは中山のタピオカラバーズ難民が溢れてしまうと危惧しました。

今回全くの他人にも関わらず紹介記事を書こうと思ったのはそんな危機感からです。

 

中国系

献花に記載された名前や、衛生管理者の名前を見たところ、どうやら中国系のタピオカ屋みたいです。

梅村の印象では、日本人が運営しているタピオカ屋の方がしっかり運営されているイメージです。

本日はプレオープンで、この後改善されていくのでしょうが、注文から受け取りまで実に20分を要しました。注文にしても前に3人しか並んでいないのにも関わらず15分ほど待ちました。ちょっとお粗末だなぁという感想です。

今後に期待ですね!

 

yum teaを知るためにはまずは看板メニューからでしょ!

ということで一番推しているであろう「ヤムティー」なるものを頼みました。

ミルクティーは普通のミルクティー。

タピオカはモチモチ系で美味しかったです!

でもちょっと芯が残っている感じ。

歯ごたえがあった方がいい人には合うのではないでしょうか!

味はちゃんとシロップの味がしみ込んでいました。

個人的な感想は、並んでまで飲みたくはないけど、並んでいないなら買いたいなぁぐらいです。

 

オペレーション

注文口と受取口が分かれておらず、お客さんが思い思いに並んでしまっていました。

どのように並べばいいのかデザインされておらず、店員も間違って並ぶ人を放置していたので残念。行列ができるのを想定していなかったのかな?

調理スタッフも6人ぐらいいたのになぜあれだけ待たされたのか?

それもまだまだ発展途上だからなんだろうなぁと思っております。

 

消費税?

これはちょっと納得できていないことですw

この領収書を見てください。

 

20191004_042418612_iOS

 

開店キャンペーンで100円引かれております。

 

大事なのはそこではなくて、内消費税が31.82円とのこと。

 

???

 

31.82 / ( 350 - 31.82 ) = 0.10 (有効数字二桁)

 

今月から消費税上がったけどテイクアウトって8%のままじゃなかった?w

なんかモヤモヤ。

 

立地

 

ヤムティー外観

 

中山駅を武田塾側に出るとセブンイレブンさんや横浜銀行さんがあります。

セブンイレブンさんに向かって進み、右に曲がると店が見えてきます。

ここはゴールデンロードと呼ばれており、中山では一番人通りが多い場所です。

そこをおさえているのでしばらくは客の絶えない状態が続くのではないでしょうか?

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

全く関係のない梅村の、全く忖度のないレポートでした。

皆さまの参考になれば幸いでございます。

 

以上です。


 

逆転合格専門塾! 大学受験予備校の武田塾中山校

〒226-0019 横浜市緑区中山4丁目 31-23 ル・チードビル5階

JR 横浜線 ・ 横浜市営地下鉄 グリーンライン 中山駅 徒歩2分

☎ 045-482-9544

 

 

無料受験相談、 お問合せは下記のリンクかLINE公式アカウントのトークからもどうぞ!

 

十日市場・鴨居・小机・川和町・都筑ふれあいの丘にお住まいの方もお気軽に!

もちろんグリーンライン沿線やそれ以外の地域の方からもご連絡お待ちしております。

綺麗な自習室、ドリンクサーバーの設置など、充実した学習環境を是非一度見に来てください(^^)

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 中山校へ