【合格速報】11月末の模試でE判定。12月から入塾し、3か月で富山大学医学部医学科へ合格!

名古屋校・

国公立大入試合格速報第2弾!

今回は、富山大学医学部医学科に合格した生徒の合格体験記をご紹介します!

合格体験記(顔写真なしver)

こんにちは!

武田塾名古屋校です!

 

武田塾は志望校合格に向けて「自学自習できるように正しい勉強法」を教える塾になります。

武田塾名古屋校は近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄名古屋駅から徒歩5分以内にあります。

名古屋市の中村区・西区にある名古屋西高校・中村高校・松蔭高校・名城大付属高校を中心に

愛知県全域から数多くの高校生・中学生にお通い頂いております。また、遠方からは

三重県や岐阜県からお通いいただいている生徒様もいらっしゃいます。

 

今回は、国公立一般入試にて合格した生徒の合格体験記をご紹介します!

新高3生・既卒生の方は、ぜひ参考にしてください!

 

ご紹介する合格体験記は、

【富山大学 医学部医学科】

に一般入試にて合格したM.Mさんの合格体験記をご紹介させていただきます!

国公立大医学部医学科に受かるために、どんな勉強をしてきたのかをインタビューしてきましたので、

来年度医学部医学科を目指す既卒生・新高3生のあなた!必見です!

 

 

富山大学医学部医学科合格への道~M.Mさんの合格体験記~

1.合格校

・富山大学 医学部医学科

 

2.富山大学医学部医学科に受かるまで

2-1.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2019年の12月

当時の成績:センター80%、二次偏差値55

入塾する前から一人で勉強をしていた。

しているつもりになっていたらしく、11月に受けた模試でE判定。

危機感が足りていなかった。

できているつもりで、できていないところが多かった。

↓11月末に行われた実際の模試結果↓

キャプチャ3

キャプチャ

キャプチャ2

 

2-2.武田塾に入ったきっかけは?

11月末の記述模試でE判定を取り、このまま自分一人で勉強していたら

「絶対に受からない!」と思い塾を探し始めた。

ペースを管理し、怠けを防止してくれるシステムが自分以外で必要だと感じ、

それに合うのが武田塾だった。

 

2-3.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強時間が飛躍的に増えた。

一度解いただけでわかった気になっていた部分を徹底的につぶすことで、

確実な得点力を確立できた。

毎週ある確認テストのおかげで、誤魔化しやさぼることを防止でき、

受験にむけて集中できた!

 

 

2-4.担当の先生はどうでしたか?

特訓時間外での英作文の添削をしてくださったり、

志望校の相談やその他の話にものっていただけました。

 

2-5.武田塾での思い出を教えてください!

自分に対して厳しいノルマを課すことで、寝る間を惜しんで勉強しました。

具体的には、『やさしい理系数学』を2週間、『名問の森』を各1週間ずつ、『化学の重要問題集』を1週間、

『やっておきたい英語長文300』と『やっておきたい英語長文1000』を各1週間ずつ同時にやり抜いた。

ときには、本当にきつかったですが後から確かな二次力となって受験の最後まで支えてくれました。

 

 

3.好きな参考書ランキング!

第1位:名問の森

コメント:この2冊さえ完璧にしておけば、本番で怖い問題はない。必ず手を動かして解くことが大事!

 

第2位:化学の重要問題集

コメント:苦手な分野は何度でもやり直すことで、解法を定着させることができる!

 

第3位:チョイス数学Ⅲ

コメント:標準問題を取りこぼしなく完璧にするのに最適。
問題文を見ただけで解法が思い浮かぶまで繰り返す。

 

4.来年度以降の受験生にメッセージを!

行きたい大学や学部学科があるのであれば、

何に変えても達成できるように覚悟を決めて取り組むことが大切です。

報われるまでやって初めて「努力した」ということができます。

多くの方が、目標を達成できることを願っています。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

とてもストイックな生徒さんで、やると決めたら期間が短くても完璧に仕上げてくれました!

2~3か月ほどしか期間がなかったですが、その期間の確認テストは毎回ほぼ9割と高得点をとり、

取りこぼし等がなくなるまで取り組んでくださいました。

その結果が、2~3か月間でE判定から医学部医学科合格に繋がっていると思います!

富山大学医学部医学科への合格おめでとうございます!

大学生活楽しんでください!

 

 

武田塾は

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!
5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

このブログを読んで・・・

「今から医学部医学科に受かるためには、具体的に何を勉強したらいいの?」
「医学部に行きたい!効率的な勉強法を知りたい!」
「英語・数学・国語や社会科目・理科科目の勉強方法を知りたい!」

という方は、是非武田塾名古屋校にて
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

大学受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

 

■ 少しでも迷っていたり、気になっている方

コチラのお電話からお問い合わせください!

TEL:052-551-6020

 

■もっと気軽に聞いてみたいという方

こちらの問い合わせまたは、LINE公式アカウントよりメッセージをどうぞ!^o^

○お問い合わせフォームはコチラ

無料受験相談

 

○LINEアカウントはコチラ

02

■現在イベント開催中!↓詳細はこちらから!↓

【新高3・既卒生限定】1年で志望校合格までの最速・最強の勉強法を伝授します!

【新高1限定イベント】祝・高校入学!効率的な勉強法を身につけて高校内容を先取りしよう!

 

■2020年度入試 合格体験記

【合格速報】現代文の文章読解力が面接、小論文対策に!推薦試験にて同志社大学合格!

【合格速報】半年で模試の成績がE判定からA判定!勉強の習慣を身につけ南山大学に現役合格!

【合格速報】僅か半年で成績やモチベーションをUPさせ、見事関西学院大学に現役合格!

【合格速報】模試ではずっとE判定・・・。効率のよい勉強法に変えたら成績がUP!見事第1志望の名古屋外国語大学に合格!

【合格体験記】入塾時は全統模試で偏差値32・・・。偏差値10UPさせ金沢工業大学へ現役合格!

【合格速報】ネクステがボロボロになるまで取り組み成績UP!同志社女子大学などに現役合格!

【合格体験記】偏差値40から1年間で10以上もアップ!名城大学・愛知大学などに合格!

【合格体験記】数学の成績が真ん中から50位へ!名城大学など4つの大学に現役合格!

【合格速報】高3・9月の模試で学年最下位・・・。11月から始めて見事青山学院大学などへ逆転合格!

【合格速報】普段はテスト前だけ勉強・・・。8月から始めて佛教大学などに現役合格!

【合格速報】偏差値40→57へ!偏差値17UPさせ近畿大学などへ現役合格!

【合格速報】苦手なところをなくす参考書の勉強がマッチ!苦手をなくして北海道大学などに合格!

 

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:052-551-6020

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24

第1はせ川ビル3階

JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分

タグ:

関連記事

合格体験記(顔写真なしver)

こんにちは! 武田塾名古屋校です!   武田塾は志望校合格に向けて「自学自習できるように正しい勉強法」を教える塾になります。 武田塾名古屋校は近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄…

合格体験記(顔写真なしver)

こんにちは! 武田塾名古屋校です!   武田塾は志望校合格に向けて「自学自習できるように正しい勉強法」を教える塾になります。 武田塾名古屋校は近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄…

合格体験記(顔写真なしver)

こんにちは! 武田塾名古屋校です!   武田塾は志望校合格に向けて「自学自習できるように正しい勉強法」を教える塾になります。 武田塾名古屋校は近鉄名古屋駅・JR名古屋駅・名鉄名古屋駅・地下鉄…

合格体験記

こんにちは! 武田塾名古屋校です! 名古屋駅から徒歩5分、逆転合格の進学塾・予備校 といえば、 武田塾名古屋校にお任せください!   12月に入りました。 AO試験や推薦試験等の結果が続々と…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談