塾生の声

【合格速報】半年で模試の成績がE判定からA判定!勉強の習慣を身につけ南山大学に現役合格!

こんにちは!

武田塾名古屋校です!

名古屋駅から徒歩5分逆転合格の進学塾・予備校 といえば、

武田塾名古屋校にお任せください!

合格体験記(顔写真なしver)

今回は、推薦入試やAO入試にて志望校合格を勝ち取った

合格体験記をご紹介します!

高1・高2生は、ぜひ参考にしてください!

 

ご紹介する合格体験記は、愛知県内でも文系私立人気No.1ともいえる、

南山大学国際教養学部

に推薦入試にて合格したM.A君の合格体験記をご紹介させていただきます!

南山大学に受かるために、どんな勉強をしてきたのかをインタビューしてきましたので、

来年度南山大学を目指す高2生のあなた!必見です!

 

南山大学合格への軌跡~M.A君の合格体験記~

1.合格校

・南山大学 国際教養学部

 

2.南山大学に受かるまで

2-1.武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高1の3月

当時の偏差値・成績:学年200人中130番ぐらい

とにかくやばいと思った。

模試でA判定はおろかD判定もつかず、受験に対して絶望的な状況だった。

 

2-2.武田塾に入ったきっかけは?

家から近かったのが魅力的だった。

また成績はあげたかったが、長い時間を塾で過ごすのは嫌だと思っていた。

そこで、ネットサーフィンをしていた所動画サイトで塾を紹介するチャンネルを見た。

投稿されていた中に武田塾があり、興味を持ったため武田塾HPを見た。

 

2-3.武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

まず、日常的に勉強をする習慣が身につき

復習が一切苦にならなくなった

また、常に模試でE判定しかとれなかった成績が半年ぐらいすると

1つずつではあったがA判定も取れるようになった。

それに伴って学校での順位も大きく上がり勉強するのが楽しくなった

 

2-4.担当の先生はどうでしたか?

一度学年が変わるころに先生も変わり、2名の先生に指導してもらった。

2名とも優しく丁寧に指導をしてくれた!

特に受験生になってから指導してくれた先生は、僕の学力を自分自身以上に理解し

学力を最大限に伸ばせるよう最適な量の宿題を毎回熟考して出してくれた

同時に、毎回楽しい話題やためになる経験談などもしてくれて、

飽きずに休むことなく塾に来ることができた。

 

2-5.武田塾での思い出を教えてください!

単に勉強のやり方だけでなく、大学生ならではの観点でアドバイスをくれた。

また、進路の決定や試験対策を潤滑に進めることができた。

講師の方は少し上の先輩としてとても話やすかった!

 

 

3.好きな参考書ランキング!

第1位:速読英熟語

51lUK8BkqEL._SX317_BO1,204,203,200_

コメント:量と読みやすさが抜群に良かった。

武田塾の参考書の中で最初から最後までずっと使っていた。

ある程度できるようになると休憩要素として使用してた(笑)

 

 

4.来年度以降の受験生にメッセージを!

自分と塾の用意したルートを信じ、程よく休みつつ勉強をした結果、

僕は第一志望校の南山大学に現役合格出来ました。

皆さんも志望校に向けて勉強を頑張ってください!

 

まとめ

いかがでしょうか?

「復習が一切苦にならなくなった」

というのはとても素晴らしいことですね!

成績を上げるために大事なことは復習ですが、

自分で勉強を進めていくと復習をすることを忘れがちです。

そんな中武田塾の勉強法は、復習に重点を置いています!

M.A君はその勉強法をしっかりと実践してくれました!

その結果が、半年ごろからの成績の伸び南山大学合格につながっていると思います!

受験勉強お疲れ様でした!

南山大学への合格おめでとうございます!

大学生活楽しんでくださいね!

 

このブログを読んで・・・

「今から南山大学に受かるためには、具体的に何を勉強したらいいの?」
「志望校は南山大!効率的な勉強法を知りたい!」
「英語・数学・国語や社会科目・理科科目の勉強方法を知りたい!」

という方は、是非武田塾名古屋校にて
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

大学受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

■ 少しでも迷っていたり、

気になっている方

↓こちらのフォームから問い合わせてみてください!↓

 

無料受験相談

 

■もっと気軽に聞いてみたいという方

こちらのLINE@アカウントよりメッセージをどうぞ!^o^

LINE@

■現在イベント開催中!↓詳細はこちらから!↓

【イベント】受験まで約1年!1年で合格を勝ち取る効率的な勉強法を特別に教えちゃいます!

 

■2020年度入試 合格体験記

【合格速報】現代文の文章読解力が面接、小論文対策に!推薦試験にて同志社大学合格!

 

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:052-551-6020

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24

第1はせ川ビル3階

JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分

関連記事

【合格速報】現代文の文章読解力が面接、小論文対策に!推薦試験にて同志社大学合格!

こんにちは! 武田塾名古屋校です! 名古屋駅から徒歩5分、逆転合格の進学塾・予備校 といえば、 武田塾名古屋校にお任せください!   12月に入りました。 AO試験や推薦試験等の結果が続々と ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる