【6月度イベント】5月の模試の結果を受け逆転合格を狙いたい!

名古屋校・

buj0065-001

みなさんこんにちは!
武田塾名古屋校です!

今回は、

【6月度イベント】5月の模試の結果を受け逆転合格を狙いたい!

ということで、
合格をつかみ取るための勉強法について教えます!

さて、
5月の模試が終わり、試験本番まで残るところ8か月となりました。

みなさんは約8か月というと
「長いと思うでしょうか?」
それとも
「短いとおもうでしょうか?」

私は非常に短いものであると思っています。

現役生であればなおさらです。
学校があり、受験に使わない科目も勉強しなければならず、
どうしても受験のためだけにできる勉強の時間というのは限られてしまいます。

ではそんな状況でも、志望校に合格するために必要なことはなんでしょうか?

『効率よく勉強すること』

が非常に重要になってきます。

 

5月の模試の結果を受け逆転合格を狙いたい!


5月の模試が終わり、模試の結果に喜んだ人も、悔しい結果に終わった人もいると思います。

模試は
『現状の成績を知るためのもの』
です。

結果が出ず、現状を変えたいと思ったときまずは下記のことを考えましょう

これまでに自分で行った勉強が力になっていたかどうか(範囲に含まれない場合は考慮しない)
勉強方法に問題はなかった(効率が悪いことをしていなかったか)
勉強を始めてからの月日(1週間前に始めたとして、結果を求めるのは時期尚早です)

どうでしたでしょうか?

①については、同レベルの初見問題を解いてみて確かめましょう。
 もし、解けなかった場合は今一度その範囲の復習を行ってください。忘れてしまっている場合があります。

②については、実際に上手くいかなかった原因を探し、改善を図りましょう。
 うまくいかなかった原因が、
 「演習不足であれば演習を」
 「理解不足によるものであれば、自分より苦手な子に説明して理解してもらえるような説明をする練習を」
 
③については、それまでにやった勉強を振り返って、理解できているかどうかを確かめましょう。
 ただし、単語などの暗記したものについては、テストで覚えていたかどうかを確認することは非常に重要です。
 これで暗記の仕方について、効率がよくできているかどうかを確認することができます
 (勉強した単語が文中でほとんどわからない場合練習の仕方を改善しなくてはなりません)

もし、
「自分ではわからない」
「ここに当てはまらない」
「何が問題かはわかったが、解決できない」
という場合、

模試の結果を持ってきてもらって、
「何ができなかったのか」
「どうすれば改善できるのか」
「これからの勉強法」
について細かく教えます!

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

期間
6月3日(月)~6月29日(土)

下記時間帯よりお選びください。

①13:30~15:30

②15:30~17:30

③17:30~19:30

④19:30~21:30

イベント参加をご希望の方は
下記の電話番号よりご連絡ください。

TEL:052-551-6020

 

イベントへの参加は予約をしていただくようお願いいたします。

そのため、突然の来校は対応できない場合がございますのでご了承願います。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

このブログを読んで・・・

「〇〇大学合格までの計画を立ててほしい」
「勉強の取り組み方を詳しく知りたい!」
「他の勉強方法ってどうやってやるのか知りたい!」

という方は、是非武田塾名古屋校にて
無料の受験相談を行っているので、
ぜひ相談してみてください!

そんな無料の受験相談では、
1)学力を上げるための正しい勉強法
2)効率よく知識を定着させるための勉強法
を教えています!

大学受験を有利に進めたいけど、どうしたらいいかわからない。
志望校が決まっていないです、一緒に考えて欲しい。
でもOK!

あなたのお悩みにこたえていきます‼

■ 少しでも迷っていたり、

気になっている方

↓こちらのフォームから問い合わせてみてください!↓

 

無料受験相談

 

■もっと気軽に聞いてみたいという方

こちらのLINE@アカウントよりメッセージをどうぞ!^o^

LINE@

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:052-551-6020

(受付時間13:30~21:00 ※日曜・一部祝日休)

武田塾名古屋校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-24

第1はせ川ビル3階

JR名古屋駅から徒歩3分・名鉄名古屋駅5分

 

 

 

関連記事

calender_man

みなさんこんにちは!武田塾名古屋校です! 今回は、模試の活用法について! 模試は受けるだけでは意味がない! 模試の結果に一喜一憂している人へ模試は現状の学力を計るための手段です。 現状の成績が良いから…

ペンを持つ手とノート

みなさんこんにちは!武田塾名古屋校です!   模試の活用法【国語編】 ☆評論:選択肢を選ぶ際に、正解の選択肢をきっていなかったか。    正解の選択肢をきってしまっていたとしたら、それは読み…

no-tohikkiyougu

みなさんこんにちは!武田塾名古屋校です! 模試の活用法【数学編】 【数学】 まずは、何を間違えたのかを確認しよう! ①計算ミス②大問全部間違えてしまった③(3)からなど、途中から解き方がわからなかった…

no-tohikkiyougu

みなさんこんにちは!武田塾名古屋校です! 模試の活用法【英語編】 【英語】☆リスニング:人間は自分が発音ができないものは聞き取れません。       例えば、日本語でも自分が知らない単語が出てくると、…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談