ブログ

【今すぐ】受験勉強のモチベーションの上げ方【やろう】

こんにちは、武田塾 長岡校です。

3月も最終日。明日からは4月。

皆さんは今、勉強・受験勉強にしっかりと取り組めていますか?

 

今回のブログは、受験勉強のモチベーションの上げ方について。

 

大学へのモチベーションが高まって受験勉強の意欲に繋がります。

こちらの武田塾チャンネルの動画で実際の勉強量が増えるまでの解説をしています!

 

ぜひご覧ください!

やる気が出ない人がすぐにやるべきこと!

 

今回の動画の出演者は清水先生と川野先生。

 

受験勉強のモチベーションの上げ方①大学に行く

 

自分の志望校に行ったことはありますか?

 

自分の志望校に実際に足を運んでみる。

実際にキャンパスを見てみると・・・?感動する!

 

少し緩和されはしたものの、いまだコロナ禍なのでなかなか難しいと思います。

志望校の写真を見たり、動画を見たりして感動してみましょう。

 

「大学はこんな場所なんだ!」

「志望大学の学生はやっぱりかっこいい!!」

 

こんな風に大学の雰囲気を感じてみると目標のイメージが良い方に変わります。

 

キャンパスライフを想像してみましょう。

 

清水先生「将来像が明確化する」

 

「この大学にやっぱり行きたい!」

 

「この大学に合格するために頑張りたい!」

 

"なりたい姿"をリアルに想像してみてください。

リアルに想像できる方がモチベーションアップに繋がりますよ(*^^*)

 

 

受験勉強のモチベーションの上げ方②合格したときの妄想をしてみる

妄想って大事です。

 

合格したとき、あなたの周りの人はどんな反応をするでしょうか?

・友達

・両親

・祖父母

・学校の先生

など・・・

 

自分が志望校合格したときの周囲の人のリアクションを妄想してみてください。

 

どうですか?

 

あなたが志望校合格したら皆喜んでくれ

狂喜乱舞なのではないでしょうか。

 

いま、周りから否定されていたりしているから

見返したい人もいると思います。

 

周りから否定されている人の場合。見返す妄想=モチベーションアップに繋がります!

 

「え?まさか〇〇が受かるとは思っていなかったよ・・・!」

 

animal_quiz_inu_maru

 

こんなエピソードが。

 

高校卒業後は就職。それが大半である高校出身の受験生が

「いや!俺(私)は就職じゃなくて〇〇大学に行く!」

 

最初は否定されたものの志望校に合格したことで

「お前、頑張っていたもんな!」

手のひら返しがすごかったそうですよ。

 

もし今、勉強における悩みや不安があったら

いつでも武田塾長岡校にご相談ください。

 

孤独感を感じる必要はありません。

伴走者が必要なら?武田塾長岡校にお任せください。

あなたの悩みに真摯に寄り添うのが武田塾長岡校です。

 

「お前、頑張っていたもんな!」

手のひら返しがすごかった・・・

 

そんなリアクションが欲しい!と思う人も多いのではないでしょうか。

 

ぜひ見返してやりましょう(/・ω・)/

 

受験勉強のモチベーションの上げ方③合格体験記を読む

当校も2022年の合格体験記をアップしています。

 

武田塾長岡校の合格速報

sakura

🌸新潟大学 医学部医学科

 

🌸長岡造形大学 造形学部

🌸前橋工科大学 建築・都市・環境学群

 

🌸立教大学 福祉学部(共通テスト利用)

🌸立教大学 観光学部交流文化(共通テスト利用)

🌸立教大学 法学部法学科(共通テスト利用)

🌸立教大学 法学科国際ビジネス法(共通テスト利用)

 

🌸東洋大学 経済学部国際経済学科(共通テスト利用)

🌸東洋大学 法学部企業法学科(共通テスト利用)

 

🌸法政大学 経済学部国際経済学科(A方式)

 

🌸明治大学 法学部(学部別)

 

🌸関西学院大学(個別・英数型)

 

🌸駒沢大学 経済学部(個別)

 

🌸日本大学 文理学部(個別)

 

🌸専修大学 文学部(個別)

 

🌸亜細亜大学 経済学部(個別)

 

🌸大東文化大学 文学部(個別)

 

🌸玉川大学 工学部

 

🌸神奈川大学 工学部

 

🌸東洋大学 理工学部

 

🌸聖徳大学 心理福祉学部心理学科(個別)

 

塾生の声より、合格体験記をご覧ください。

 

皆さん、本当におめでとう!!!🌸✨

sakura

 

合格体験記を読んで・・・

志望校合格する自分像を作り上げるために、過去の結果から自分に重ね合わせる作業をしましょう。

 

例えば、今現在の偏差値。

出身高校に近しい人を見つけ、さらに自分が目指す大学に受かった人の細かい勉強方法や苦労話など。

 

合格体験記にはいろんな思いがつまっています。

合格体験記を読んで自分に自信をつける!

1年後のイメージがモチベーションに繋がります(*^^*)

 

武田塾チャンネルでも合格体験記の動画がアップされています。

 

 

毎日更新中の武田塾チャンネル。

タメになることがたくさん、配信されています♪

 

 

武田塾 春の入会&体験キャンペーンがあります🌸✨

期間:2022年3月1日(火)~4月30日(土)

 

このキャンペーン、すごいです。

なんと・・・

入会または体験特訓で参考書一冊をプレゼント!

 

参考書一冊プレゼントの条件

□武田塾に入塾する人

もしくは

□体験特訓を受講する人

 

 

体験特訓のお問い合わせはコチラから。

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

講師陣は新潟大学医学部生。

ここで、講師の先生方についての声を一部紹介。(2022年Ver.)

話がしやすいとても素晴らしい先生でした。

この先の自分の人生というものを考えるきっかけを作ってくれた先生だった。

分からない問題について聞くと、いつもはじめから丁寧に教えていただき

解き方だけではなくポイント解くコツ覚えるべき所なども教えてもらえたのでとても良かったです

各分野を本質の面から教えてくださり、しっかり理解しているかどうかを大事に勉強を進めてくださいました。

優しく、おもしろく、男前で本当に受験期は助けられました。

励ましの言葉を頂いたりして浪人生活を続けてくることができました。

校舎長や担当の先生のおかげで合格できたと思います。ありがとうございました。

 

武田塾長岡校は長岡駅より徒歩1分。

 

スカイデッキを通ればお天気を気にせず通塾可能です。

 

アオーレ長岡方面に行く際、この看板を見たことはありませんか?(^ω^)

 

日本初!授業をしない塾

E6yPd8WVkAAyIJs

このビル4Fに武田塾長岡校です。

nItfNdAToPA3wio7HrWm8BScJFsadFQdEw5XrOWW

エレベーターでお進みください♪

E9hWogAVoCgL8As

こちらがスカイデッキ。

E-Z_BpVUUAQVuFcnamein

 

 

お電話でもお申込みなど受け付けております。

【お電話での受付】月曜日~土曜日 13:00~21:00

※夏季・年末などお休みの日があります。ご了承ください。

0258-89-6578

 

無料受験相談

 

Twitterもやっています。

z5wHBu3rgVas1FE1632999281_1632999356

 

 

 

関連記事

漢文のおすすめ参考書4選!!!!By武田塾 長岡校

こんにちは、武田塾 長岡校です。   今回は漢文の参考書について。漢文のおすすめ参考書4選!!!By武田塾 長岡校 古文のおすすめ参考書11選はこちらから。   漢文のおすすめ参考 ..

古文のおすすめ参考書11選!!!By武田塾 長岡校

こんにちは、武田塾 長岡校です。 今回のブログは古文について。 古文のおすすめ参考書11選!   古文のおすすめ参考書11選!!!By武田塾 長岡校 古文単語ゴロゴ お馴染みの古文単語ゴロゴ ..

肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本 必修編について

こんにちは、武田塾 長岡校です。   肘井学の読解のための英文法が面白いほどわかる本必修編について書いていきます。     肘井先生自ら使い方を説明していらっしゃいます。 ..

合格者の勉強時間。こんな時にはどんな休憩をする?深呼吸を意識!

こんにちは、武田塾 長岡校です。   今回は 合格者の勉強時間。こんな時にはどんな休憩をする?深呼吸を意識! です。   合格者の勉強時間は多い! 現役生と浪人生で時間が変わること ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる