【合格体験記】基礎からはじめて慶應義塾大学環境情報学部へ現役合格!

武蔵小杉校・

模試なんて受けなかった彼が武田塾で変わった!

慶應義塾大学環境情報学部へ現役合格!

今回はそんなH.Sくんの合格体験記をお届けします!


【合格校】

慶應義塾大学環境情報学部合格!

写真左:浮かれたポーズのリクエストにこたえてくれたH.Sくん

写真右:担任じゃないのにたまたま居合わせた面白講師のT先生

【武田塾に入る前の成績】

模試を受けていなかったので入塾前の偏差値は分かりませんが、英語と数学はやった分だけ伸び、最終的には60を超えました。

※校舎注:模試を受けたことを覚えてないそうです…

【武田塾に入ったきっかけ】

友人の紹介

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

入ったからといってすぐに変わるわけではありません。

まず、宿題というものが何のためにあるのか、本質を理解してください。

【武田塾での思い出を教えてください!】

僕の成績が大きく変わったきっかけは武蔵小杉校の開校でした。
それは高3の夏休みに起きました。
家から自転車で7~8分の場所に出来たために僕の受験生活は本格的にスタートしました。

絶対に自習室に毎日来てください!
来れば何かが変わります。

【好きな参考書ランキングベスト3】

第一位

毎年出る頻出英語長文:これを一冊やり終えたとき、長文読解力は偏差値換算で15はあがりました。

第二位

基礎問題精講&標準問題精講 数学(1A2B):結局入試で出る問題はこの4冊からがほとんどでした。

第三位

英文和訳演習中級編:和訳の能力だけでなく文法のチェックにもなりました。

【受験生へのメッセージ】

自分が出来ると思っている人へ言います。

あなたは絶対に出来た気になっているだけです。

英語であれば大岩(大岩のいちばんはじめ英文法【超基礎文法編】のこと)を全て読んでください。

あと、伸び悩んでいるとき、何も特別なことをする必要はありません。
気づいたら少し伸びています。勉強なんてそんなもんです。

【余談】

センター試験で生物基礎を受ける人へ。

「大森徹の生物基礎」1週間やってください。

50点中47点とれました。ありがとうございました。


 

いかがでしたでしょうか?

 

 

友だち追加数

ご存知の通り、やり方が分かっていてもサボるのが人間!サボらないよう管理されたいなら武田塾!

無料受験相談はこちら (無料相談だけで受かった人も!)
【武田塾 武蔵小杉校】 〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-835-12 ルーナクレシェンテ新丸子101
JR武蔵小杉駅より徒歩5分、東急東横線新丸子駅より徒歩1分
TEL:044-750-7611

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談