塾生の声

【合格体験記】基礎からはじめて慶應義塾大学環境情報学部へ現役合格!

模試なんて受けなかった彼が武田塾で変わった!

慶應義塾大学環境情報学部へ現役合格!

今回はそんなH.Sくんの合格体験記をお届けします!


【合格校】

慶應義塾大学環境情報学部合格!

写真左:浮かれたポーズのリクエストにこたえてくれたH.Sくん

写真右:担任じゃないのにたまたま居合わせた面白講師のT先生

【武田塾に入る前の成績】

模試を受けていなかったので入塾前の偏差値は分かりませんが、英語と数学はやった分だけ伸び、最終的には60を超えました。

※校舎注:模試を受けたことを覚えてないそうです…

【武田塾に入ったきっかけ】

友人の紹介

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

入ったからといってすぐに変わるわけではありません。

まず、宿題というものが何のためにあるのか、本質を理解してください。

【武田塾での思い出を教えてください!】

僕の成績が大きく変わったきっかけは武蔵小杉校の開校でした。
それは高3の夏休みに起きました。
家から自転車で7~8分の場所に出来たために僕の受験生活は本格的にスタートしました。

絶対に自習室に毎日来てください!
来れば何かが変わります。

【好きな参考書ランキングベスト3】

第一位

毎年出る頻出英語長文:これを一冊やり終えたとき、長文読解力は偏差値換算で15はあがりました。

第二位

基礎問題精講&標準問題精講 数学(1A2B):結局入試で出る問題はこの4冊からがほとんどでした。

第三位

英文和訳演習中級編:和訳の能力だけでなく文法のチェックにもなりました。

【受験生へのメッセージ】

自分が出来ると思っている人へ言います。

あなたは絶対に出来た気になっているだけです。

英語であれば大岩(大岩のいちばんはじめ英文法【超基礎文法編】のこと)を全て読んでください。

あと、伸び悩んでいるとき、何も特別なことをする必要はありません。
気づいたら少し伸びています。勉強なんてそんなもんです。

【余談】

センター試験で生物基礎を受ける人へ。

「大森徹の生物基礎」1週間やってください。

50点中47点とれました。ありがとうございました。

 

無料受験相談に来てみませんか!?

武田塾武蔵小杉校では、入塾の検討状況に関わらず広く学習に関する相談に乗らせていただく「無料受験相談」を常時実施しています。

少しでもお話を聞いてみたいと思っていただけた方はお気軽にお問い合わせして下さい。

無料受験相談

 

【武田塾 武蔵小杉校】
〒211-0005 神奈川県川崎市中原区新丸子町741タテベビル3F
JR武蔵小杉駅より徒歩5分
東急東横線新丸子駅 駅前
TEL:044-750-7611

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる