ブログ

Ich vermisse Englisch...~TOEIC受験企画~

どうも、ついにワールドカップが終わってしまい、毎日の楽しみが激減してしまった講師Tです。

美しいパスサッカーを繰り広げる、ベルギーとクロアチアの決勝を心待ちにしていた僕としては、カード的にも、ゲーム内容的にも少し残念な決勝となってしまいました。

そしてワールドカップの終了を告げるとともに、テスト期間がキックオフしてしまった

「購入した外資ファンドが値下がりしてショックを受けるサラリーマン購入した外資ファンドが値下がりしてショックを受けるサラリーマン」[モデル:Max_Ezaki]のフリー写真素材を拡大

大変申し訳ない、7月に入ってから全然ブログを更新できていなかったのは、ほとんどTOEICに向けた勉強が出来ていなかったからだ。

おれはいまEnglishをやっている場合ではない。

Deutschで手一杯なのだ

しかし、僕はドイツ語が大っ嫌いだ。

名詞に男性、女性、中性という性別があるのだ。

せめて男と女だけにしてほしいし、中性を作るんだったら男女じゃなくて酸性アルカリ性にしてくれ。

なかでも一番腹が立つのが、女の子“Mädchen”は中性名詞なのだ。

女の子が女性じゃなくて中性はマジナゾ。。。

英語で“その”はtheでいいが、ドイツ語では、性別や格にあわせて、der,des,dem,den,die,dasを使い分けなければならない。

動詞も主語によって、語尾を変えなければならない。

めんどくせぇ。。。

英語が恋しい。。。

Ich vermisse Englisch...

しかし英語をやってる場合ではない。

進級がかかっている。

ドイツ語を落とせば、再履どころか留年すら危うい。

7月は期末テストで手いっぱいだ。。。

みんな許してくれ。。。

Please forgive me...

Bitten vergib mir...

 

無料受験相談に来てみませんか!?

武田塾武蔵小杉校では、入塾の検討状況に関わらず広く学習に関する相談に乗らせていただく「無料受験相談」を常時実施しています。

少しでもお話を聞いてみたいと思っていただけた方はお気軽にお問い合わせして下さい。

無料受験相談

 

【武田塾 武蔵小杉校】
〒211-0005 神奈川県川崎市中原区新丸子町741タテベビル3F
JR武蔵小杉駅より徒歩5分
東急東横線新丸子駅 駅前
TEL:044-750-7611

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる