ブログ

ぶっちゃけます!武田塾のイメージ!

こんにちは。

向ヶ丘遊園校の校舎長をしております、赤坂です。

 

今日は今まで受験相談をしてきて生徒さん・親御さんによく言われることをぶっちゃけたいと思います!

受験相談で聞かれることというのはつまり武田塾について何も知らない人が

知りたいこと

武田塾について純粋に思っていること

だと思うんです。

今日はその点について徹底的に!!!

ぶっちゃけてしまおうと思います。

書いていてすごく長くなってしまいそうなので、シリーズ化します!

今日は第一段です!!

 

武田塾って、何してるかわからない!!!

 

はいきました。

一番言われることです。

むしろ言ってくださればかなりいい方だと思ってます。

 

武田塾を初めて知ったけどまだ詳しく調べてない…

知りたいから受験相談に来たんです…

ネットで調べてるんです……

そんな方は

武田塾…え、なんかちょっと何してるかわからなくて胡散臭い……?と思ってます!!

 

でもそれには、必然的な理由があると思うんです!

 

自分はインターネット以外の武田塾を知るきっかけとなる媒体に、皆さんがこう思ってしまう理由があると考えてます。

(インターネットの情報は±の情報どちらもあるという特質を元来持っていると言えますし、取捨選択するのは皆さまですので、今回は省きます。)

 

インターネットを除くと、皆様が武田塾を知る媒体は

「CM」「Youtube」「ポスター」「チラシ」

などがあげられます!!

 

 

まずCMについてなんですが、

そもそも大手予備校・塾ってなんかアレじゃないですか、先生と生徒が二人で華麗に踊って、

「合格までサポート!(キラキラ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°)」

みたいな広告が多いじゃないですか。

 

(…いや、怒涛の英語〇〇〇学苑とトラ〇の家庭教師は別ですよ!?!?)

 

そして武田塾はご存知の通りCMにNONSTYLEを起用していますから…

 

やはり塾のCMと言ったらキラキラ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°だと思ってる方は、

いやなんで塾のCMでNONSTYLE!?!?

と思うわけなんです。

ただ、NONSTYLEってやはり中高生に大人気な芸人さんなので!

その芸人さんを起用することによって、勉強へのハードルを低くしたり興味を持つきっかけが増えたりすればいいなという思いがあるわけなんです(*^▽^*)

 

 

 

 

それから「Youtube」!

 

そもそも「よーし、塾や勉強法についてYoutubeで調べようっと!」

っていう発想に至る学生さんってまだ少ないのかなーって私は思ってます。

お子さんに「武田塾に受験相談に行こうかなって思ってるんだけど…Youtubeで知って…」

と言われたら親御さんもゆ、ゆうちゅーぶ!?ってびっくりしてしまいますよね。

 

子どもや生徒世代にはYoutubeは日常茶飯事に見るメディアですが

 

Youtubeと聞くと「面白い動画を見る」というイメージが親御さんにはついているかと思われますし、

かくいう私もゲーム実況Youtubeで見るの大好きです。

 

そんな「娯楽のためのメディア」勉強法や受験生の悩みアドバイス大公開しちゃってるくらいですから、何で!?って思いますよね?(笑)

 

そもそも、武田塾は他の塾と狙いが違うんです。

勉強のやり方がわかって、どういう風に進めるのか明確に分かる子は、来なくていい塾なんです。

(でもその「勉強のやり方がわかって、どういう風に進めるのか明確に分かる子」って、実際にそんなにいると思いますか?今日は何を勉強したらいいんだろう、英語って何からやればいいんだろう、本当に大丈夫かな?っていう不安を抱えていませんか?)

また、武田塾に一回入って、勉強法もやらなきゃいけないこともわかったしあと一人でやれそう!っていう子は、それはその子にとっていいに決まってるので、「おう!頑張れよ!じゃあな!!」って送り出す塾なんです。

他の塾で授業を受けてそれで点数ガンガン伸ばせる子は、武田塾来なくていいです!そういう塾じゃないんで。

ただ、学校や塾・予備校で授業を受けても、なぜか点数につながらない、授業に追いつけない、やり方がわからない、自分で勉強できないっていう子は絶対に多いはずです。

そういう子に来てほしいんです。やり方から教えるので。

そして武田塾に来る来ないを別にして、勉強で困ってるならアドバイスを届けたい、みんながよく見る媒体ってなんだろうな?

 

で、Youtubeなんです。

 

 

そしてポスターチラシでも「授業をしない!」とか「逆転合格!」とか、なんで?って思うことがバンバン乗ってます。

授業をしないのは、授業だけでは点数が上がらないと思ってるからです。

でもそんなことは、本当は全国の親御さんはみんなわかってるはずなんです。

だっておうちに帰ってきたお子さんに向かって「学校の宿題は?やったの?」って聞きますでしょう?

 

それってつまり、「勉強に必要なのは授業だけじゃなくて自学自習」って思ってらっしゃるからですよね?

授業はもう高校で受けた。でもわっかんない!から塾を探すんですよね??

じゃあもう自分で勉強するのが大事に決まってるじゃないですか!

だから「授業をしない」と言っているんです。

そして授業を聞いてもわからない、自分で勉強ができない、何したらいいかわからないっていう子に向けた自学自習徹底サポートの塾なので、「逆転合格」って言ってるんですよ!!!!

 

さあ、おわかりいただけましたかね???

こういう理由で、何してるところなの?って不思議がられるんです!!(笑)

でも、新しい形ってやはり最初は何だろ?って不思議がられると思うんですよね。従来のやり方とは違うことをしています!ってアピールしているわけですから、必然的なのかなと思ってます。

でも、最近は武田塾の勉強法が自学自習の徹底サポートということで、やって点数が伸びないことは絶対にない、勉強に本当に必要なことをサポートしている塾だと認識してくださる方が増えてきたようです。

非常に嬉しいことだと思います。

 

 

……随分長く熱く語ってしまったので、今日はこの辺にしようかなと思います!

次回は受験相談で言われはしないけどすごく多くの人に思われていそうなこと

「武田塾の料金って○○なのに高い!?本当に?」

についてお答えしていこうと思います!

 

このブログにコメント欄はありませんが、もしこんなこと気になるよ~やこのブログの内容に物申す!もうちょっとちゃんと聞きたいところがある!という方はお気軽にツイッターLINE@メール電話でお問い合わせください!!

 

受験相談はこちらをクリック

じゃあ武田塾では何をしてくれるのか!具体的なことを知りたい方はこちらをクリック

 

武田塾向ヶ丘遊園校詳細↓

★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾向ヶ丘遊園校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
多摩区登戸2719
モリビル4F
(向ヶ丘遊園駅より徒歩2分!)

TEL:044-455-7487
MAIL:mukogaokayuen@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる