河合塾マナビスの特徴は!? 向ヶ丘遊園駅周辺の予備校・塾情報

向ヶ丘遊園校・

こんにちは、武田塾向ヶ丘遊園校の講師Iです。

今回は向ヶ丘遊園駅周辺の塾について紹介していきたいと思います。

今回紹介するのは「河合塾マナビス向ヶ丘遊園校」です!

引用元:河合塾マナビス向ケ丘遊園校のページ

河合塾マナビスへのアクセス

住所:神奈川県川崎市多摩区登戸2054-1 カーサルミノーサ登戸3階

TEL:044‐322‐8261

向ヶ丘遊園駅南口から見えるローソンの上に入っています。

駅から徒歩1分と非常に近いことが魅力的です!

河合塾マナビスのここが良いところ

1、大学受験大手予備校のグループ

河合塾マナビスはその名の通り、大学受験大手の河合塾のグループとして運営されています。

河合塾は大学受験予備校としてとても質の高い講師陣が授業を提供しています。

(僕も受験時はお世話になりました笑)

河合塾マナビスではその良質な授業が映像で見れるのでとても分かりやすく、効果的な授業をしてくれると思います。

また、大手予備校のグループなだけあって受験に関する情報も豊富に取り揃えてあります。安心して受験相談ができるのはものすごく大事です。

2、学校の行事や部活と両立しやすい

河合塾マナビスでは映像授業を採用しています。映像授業は普通の授業と違い、録画されたものをパソコンで見る形式なので部活や行事でどうしても塾にいけないときに同じ授業を別の日に受けるというのができるんです。

部活の練習が忙しくなるなどで決まった日に塾に通学できない人にピッタリな塾といえます。

3、河合塾オリジナルのテキスト

私は河合塾の元生徒でしたが、河合塾のテキストは受験に必要な情報をしっかり集めてあり、程よい問題数に抑えられています。このテキストを完璧に理解し、解くだけで実力を付けられます。

4、アドバイスタイム

河合塾マナビスでは映像の授業を受けた後に学習アドバイザーと授業内容の確認をするアドバイスタイムがあります。ここでは生徒自らが授業で習った内容をアドバイザーに説明し、本当に理解できているかを確認します。

授業を受けただけでは勉強できるようにはならないので、こういった確認の時間があると伸びやすくて良いと思います。

まとめ

今回は河合塾マナビス向ヶ丘遊園校について紹介しました。

大手予備校の良いところと映像授業の良いところを兼ね備えた良い予備校だと思います。

向ヶ丘遊園駅周辺の予備校や塾をお探しの方におすすめです。

 

受験相談はこちらをクリック

武田塾では何をしてくれるのか知りたい方はこちらをクリック

↓↓↓↓↓LINE@はじめました!↓↓↓↓↓

こちらのQRコードをスキャンか、またはクリックして追加してくださいね♪

武田塾向ヶ丘遊園校詳細↓

★★★★★★★★★★★★★★★

日本初!授業をしない
【武田塾向ヶ丘遊園校】

〒214-0014
神奈川県川崎市
多摩区登戸2719
モリビル4F
(向ヶ丘遊園駅より徒歩2分!)

TEL:044-455-7487
MAIL:mukogaokayuen@takeda.tv
★★★★★★★★★★★★★★★

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 向ヶ丘遊園校へ