塾生の声

【合格体験記】跡見学園女子大学に合格【守谷校】

pose_goukaku5_girl

名前 A.T さん

高校 江戸川学園取手高校

 

合格大学

跡見学園女子大学 マネジメント学部マネジメント学科

跡見学園女子大学 観光コミュニティ学部観光デザイン学科

 

武田塾に入る前の成績は

英語が苦手で偏差値50もいかないぐらいでした。

武田塾に入ったきっかけは

そろそろヤバいと思いいくつか塾を探しました。

河合塾の見学も行きましたが集団授業は自分に合ってないなと思い1対1の個別指導をしている武田塾に決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか

一番変化を感じたのは世界史です。

世界史の勉強を疎かにしていたのと覚える量が幅広かったのもあり最初は不安でしたが試しに入試問題を解いてみると、どこの分野が出やすいかなどを分かるようになり、そこからは少し気楽に勉強することができるようにになりました。

英語も英単語テストを毎回やらされるので単語力がついていきました。

長文で知らない単語が減ると読みやすいです。

 

担当の先生はどうでしたか

担当の先生方は話しやすかったのもあり、勉強面はもちろん大学に入ってからの話など、いろいろ知りたい情報を得られたのでより大学生になりたいという気持ちにさせてくれました。

塾長も、先生側から話も聞いてくれたので悩みを打ち明けやすかったです。

 

武田塾の思い出を教えてください

クリスマスの日にお菓子をくれたこと。

学校の机より大きいので参考書を広げて勉強しやすかった。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位 世界史マルチトレーニング

    この参考書のおかげで総復習が出来た。地図や年表が付いているので分かりやすい。

第2位 システム英単語

    例文もしっかり載っているので英語の単語帳の中では一番良いと思う。

第3位 ことばはちからダ

    現代文を解くには語彙力の強化が大事だと実感したのでやり直した。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします

私は受験勉強で上手くいかなかったけど後悔はしていません。

住めば都です。

後悔だけはしないように一生懸命受験に挑んでください!

 

無料受験相談

無料受験相談とは

inqu_1

受験相談では

あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム

1週間で英単語を1000個覚える方法

合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、 今の成績や高校のレベルは関係ありません。

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

武田塾 守谷校

〒302-0109 茨城県守谷市本町350-2 ファイアットビル 2A

TEL 0297-44-7091

FAX 0297-44-7092

e-mail:moriya@takeda.tv

Twitter:@takedamoriya

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる