ブログ

【武田塾盛岡校】元武田塾生が思う、武田塾盛岡校のここがいい!

こんにちは!

 

盛岡駅から徒歩3分武田塾盛岡校です。

 

ブログ 9月① サムネ

夏休みが終わったと思いますが、

気持ちの切り替えは出来ていますか?

 

今回のブログのテーマは

元武田塾生が思う、武田塾盛岡校のここがいい!です 。

武田塾ってどんな塾なの?

どんな特徴があるの?

元塾生の目線からお伝えしていきます!

 

武田塾盛岡校ってどんな塾?

まず第一に、武田塾盛岡校の特徴についてお伝えしたいと思います!

 

①駅から近い

武田塾盛岡校は最寄り駅の盛岡駅から徒歩3分です!

私は塾に行く際、

電車を利用していたので駅から近いのは良かったです。

お昼ご飯や新しい参考書を買って

そのまま塾に向かうことができ便利でした!

 

また、電車が発車するギリギリまで塾で勉強できるのがありがたかったです!

電車に乗り遅れた時は

塾に戻ってきて勉強することもありました笑

image3 (2)

 

②講師や事務の方がフレンドリーでやさしい

塾に来ると講師や事務の方が話しかけてくれます!

今日は何の勉強をしたの?

最近の調子はどう?などなど

 

特訓では勉強だけでなく、

日常生活の小さな悩みにも親身に相談にのってもらいました。

私は浪人生で人と会話することがすることが少なかったので、

塾で講師や事務の方とお話するのが1つの楽しみでした!

 

 

③参考書や過去問の量が豊富

武田塾には多くの参考書がおいてあります。

まるで書店の参考書コーナーのようです笑

 

もし家に参考書を忘れてきても塾にあるので、

勉強ができないといった最悪の事態が避けられます。

私も何度かお世話になりました笑

 

また、自分が持っていない参考書での勉強ができます。

プラスαで他者よりも多く問題演習をこなすことができます!

1,2問あの問題を解きたい、

あの参考書を使ってみたいなどなど、

武田塾生だと塾に来れば様々な参考書をためすことができます。

 

④校舎長がおもしろい!

武田塾盛岡校の校舎長(名須川)はとても明るい人です。

笑い方が独特で、

コンタクトを付けたうえでメガネをしています笑 

 

そんなキャラの濃い校舎長ですがとても頼りになります。

実際に私が受験生の時は

校舎長に勉強の仕方や苦手教科の進め方、日常生活の相談などをしていました。

また、たくさん笑わせてくれるので毎日自習室に通う私にとって

校舎長と話す時間は息抜きかつ楽しみになっていました!笑

 

image0 (12)

 

最後に

「何から勉強したらいいか分からない…」

「どこの塾に通うか迷っている…」

と悩んでいる方はぜひ武田塾盛岡校に相談ください!

元武田塾生として

勉強面や精神面でかなりサポートしてくれることを保証します!

image1

 

今回は元武田塾生から見た武田塾盛岡校の良さ

についてお話ししましたが、

勉強の仕方が分からない方、

逆転合格したいという方、

その悩みをぜひご相談ください!

無料受験相談

かわいいライン素材「桜」

武田塾はこれまでに

🌸E判定から早慶ダブル合格!

🌸偏差値37から早稲田2学部に合格!

🌸9月入塾で慶應文学部に合格!

など次々に逆転合格をサポートしてきました!

 

かわいいライン素材「桜」

なぜそんな奇跡みたいなことが起きるのか?

武田塾では

↓↓↓

 

1人1人の成績と志望校に合わせた

【逆転合格専用個別カリキュラム】をもとに

1日ごとに【宿題】を出します!

 

かわいいライン素材「桜」

 

さらに

【確認テスト】というシステムで

宿題の定着度を毎週確認します('ω')ノ

 

かわいいライン素材「桜」

 

【個別指導】をも実施しているので

勉強の仕方のレクチャーや

質問対応や伸び悩んだ際には

原因の探究までサポートします!!!!

 

かわいいライン素材「桜」

 

【自学自習の徹底管理】も追及しており

必要があれば自習時間まで管理します!

 

かわいいライン素材「桜」

 

武田塾はここまでします!!

🌸教えることで終わらせず🌸

🌸身につける事を徹底する🌸

この他に成績を短期に向上させるコツはありません。

かわいいライン素材「桜」

現状厳しいけれど、

まだ第一志望校を諦めたくない!!

という強い想いを持ち、

本気で勉強を頑張ってくれると

【約束】してくれる受験生を募集しています!!

 

かわいいライン素材「桜」

無料受験相談

 

武田塾盛岡校の講師は、

🌸受験勉強で困っている生徒の皆さんの🌸

🌸心強いサポーターになってくれますよ🌸

 

かわいいライン素材「桜」

 

<武田塾盛岡校へのアクセス>
・開校時間:13:00 〜 22:00
・開校曜日:月曜 〜 土曜(日曜はお休み)
・最寄駅:JR東北本線 盛岡駅
・電話番号:019-681-65881(FAXは019-681-65891)
・住所:〒020-0034 岩手県盛岡市盛岡駅前通9-1 1階

 

盛岡校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる