【合格者インタビュー!】明治大学での生活について聞いてみました♪

水戸校・

こんにちは、武田塾水戸校です。
 

突然始まりましたこの企画!
 

水戸校合格者インタビュー!!
 

昨年の水戸校卒業生に、今の大学生活についてインタビューしてきました\(^o^)/
 

受験期の思い出や、大学生活についてたくさん語ってもらいました。
 

受験生も、これからより大変な時期に入って、モチベも下がっているかもしれません。
 

でも、その時期を乗り越えた先輩は今めちゃくちゃ大学生活をエンジョイしています!
 

皆さんも来年はこんな風になれるよう、頑張りましょう!!(そしてインタビュー協力してください)
 

juken
 

今回インタビューに協力してくれたのは、明治大学政治経済学部経済学科に合格した、大原啓輔くんです!(^^)!

武田塾水戸校の思い出をおしえてください!

1番強烈だったのは、最初のはじめ先生との面談ですかね。なんかもっと受験の話すると思って身構えてたら、受験とか大学とかよりもっと先の未来の話をしてくれて、
受験受験!ってガチガチになってた頭の僕にとってはかなり新鮮だった記憶がありますね。その時思ったのは、そういう成功体験作りたいなって思いました。
 

 

武田塾水戸校の進路指導はいかがでしたか?

志望校、併願校に関しては全部僕が勝手に決めて、受けます!って言ってました。担当の先生はそれを全部受け入れてくれて、それに沿って、
僕のルートとか受験計画を立ててくれましたね。その点、めちゃくちゃ感謝してます。学校はデータとか持ち出して、というかデータありきでしか話してくれないんで、
良くも悪くもどうしても漠然としてました。でも武田では僕の漠然とした理想とかを生が一緒に具現化してくれた?感じがあって、凄くやる気になれましたね。
 

 

現在大学で行っている研究活動について教えて下さい!

経済学科なので、基本はもちろん経済ですね。ただミクロマクロだけではなく、経済史なんかもありますね。ま
だ一年生なんで専門的なことは一切やってないです。いわゆる一般教養的なフィールドでの学習が多いです。
サークルはフットサルサークルと、学生団体としてファッションの団体に入っています。
とても活動内容が面白く、毎回刺激を受けますw
 

 

卒業後の夢を教えて下さい!

具体的な卒業後の進路は決めてません。ただ、今関心あるのはスポーツを利用したマーケティングについてです。
マーケティングとか経営にはすごい興味あって、個人的に勉強もしてて、それをもっと身近に考えるためにスポーツとマーケティングの
関連性とかを調べてたら、この2つめちゃくちゃ親和性高くて、どハマりしてます。
今はそのベクトルに合ったインターンをしたいなと思って、面接受けたりしてます。
 

大学でオススメ・お気に入りの場所はありますか?

明治はキャンパスが4つもあり、僕はその和泉キャンパスに通っています。和泉のおすすめスポットは図書館です。

ただ綺麗なだけではなく、ソファーベッドや会議室などがあって、多様な形で利用できるのが魅力です。

あと、渋谷と新宿に電車一本で行けますからかなり遊びやすいです。

古着に興味がある方は下北沢もすぐなので魅力的ではないでしょうか

 

 

大原くん、大学生活をかなり楽しんでくれているようです\(^o^)/

話を聞いていて、こちらも楽しい気持ちになれました!

みなさんも、合格を勝ち取って、楽しいキャンパスライフを過ごしましょう!

そのためにあと数か月ファイトだ…!

☆現役でMARCHの複数合格を勝ち取った大原くんの合格体験記はこちら

https://www.takeda.tv/mito/student/post-130570/

☆明治大学のHPはこちら

https://www.meiji.ac.jp/index.html

 

 

無料受験相談とは

受験相談・山火

受験相談では

  • あなたのための奇跡の逆転合格カリキュラム
  • 1週間で英単語を1000個覚える方法
  • 合格までやるべきすべてのこと

などについてお話しさせていただきます

受験相談の詳細はこちら

 

「絶対に志望校に合格したい」という気持ちがあれば、

今の成績や高校のレベルは関係ありません。

 

「模試でE判定だけど合格できるかな?」

「受験勉強って何から始めれば良いの?」

「勉強してるのに成績が上がらない・・・」

 

とお悩みなら武田塾の無料受験相談にお越しください。

あなたが志望校に合格できるよう全力でサポートさせていただきます。

 

 

無料受験相談

タグ:, ,
  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談