推薦入試

水戸校・

こんにちは、武田塾水戸校です。

推薦入試に向けた動きが活発になっていますね(^.^)

AO入試、公募入試、指定校推薦入試・・・水戸校でも、挑戦する生徒さんが何名かいます。昨日、一人「指定校推薦もらえた!」という報告を貰いました(#^^#)

推薦入試を受験する際は、「自己推薦書」が必要になる場合が多いですね。

推薦に調整する塾生の中には、小論個別特訓を取っている生徒さんも多くいます。

小論を書くときに厳しく言われていた細かいルールや、添削動画で指摘を受けたことがいろいろとあると思います。

それらを思い出しながら、良いものが書けるよう、頑張ってください!!小論個別特訓でやったことは、その後の面接やプレゼン発表などで活きてくることもあるはずです。

逆に、小論文を受講していない生徒は「なんで取らなかったんだろう・・・」と後悔していたり?(笑)

 

推薦入試にこれからチャレンジする皆さん、頑張ってください!!

 

 

 

 

~~~無料受験相談実施中~~~

受験のこと、普段の勉強のこと、それ以外…気になることにお答えします!お気軽に校舎までお問い合わせください♪

武田塾水戸校

お申し込みはこちらからどうぞ♪

TEL:029-306-9436

mail: mito@takeda.tv

【水戸校を含む6校舎武田塾オーナーブログ】はこちら↓↓↓

http://takedajuku-mito.blog.jp/

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談