地域の予備校/塾の情報

河合塾系列 河合塾マナビス三鷹校【三鷹駅周辺で塾・予備校選び!】

2020年09月17日(木)

河合塾マナビス【三鷹駅周辺で塾・予備校選び!】

 

三鷹駅・武蔵野市周辺にお住まいの皆様、そして三鷹駅ユーザーの皆さまこんにちは!

武田塾三鷹校(0422-38-7760の山本です!

この記事では三鷹校の近隣にある予備校を紹介いたします。

 

みなさんはどのように予備校選びをしていますか?

武田塾の受験相談に来てくれる受験生の中には、
「予備校ってたくさんあってどの予備校が自分に合っているのかわからない…。」という声を非常によく聞きます。

塾・予備校選びを間違えてしまうと、受験の合否に関わってしまうことも多々あります。
三鷹校のブログでは近隣の塾・予備校をご紹介しているので、皆さんにあった塾・予備校選びのお手伝いをさせて頂きます。

より自分に合った塾・予備校選びをして合格をつかみ取りましょう!

 

今回ご紹介する塾は、

河合塾マナビス

です。

それではさっそくいってみましょう!

 

河合塾マナビス

<概要>

河合塾マナビス三鷹校
○住所:〒181-0013東京都三鷹市下連雀3-27-13正栄ビル3階
○電話番号:0422-70-7119
アクセス :JR中央・総武線「三鷹」駅南口徒歩2分

○対象学年:高校生のみ
○授業形式:オンライン授業
○科目:現代文、古文、漢文、英語、数学ⅠA、数学ⅡB、数学Ⅲ、世界史、日本史、地理、倫理、政治経済、物理、化学、生物
○授業時間:45分、60分、90分
コース:本科生コース
料金体系:事務手数料(入会金)5500円+学習サポート料 月額5500円+授業料90分 3820円

参考URL:https://www.manavis.com/join/

 

 

河合塾マナビスの特徴

河合塾マナビスの特徴は、「映像授業」と「学習ナビゲーション」を軸に、志望校合格に向けて必要な力を引き出す、マナビスの学習法です。アドバイザーと一緒に、目標を立てて学習の課題を解決できます。

(1)自分で考える力を養う、映像授業

なぜそうなるのか、どう解くか。
河合塾の講師陣が「考え方の本質」から解説し、生徒の「自分で考える力」を引き出す。

(2)自分で進む力を支える、学習ナビゲーション

アドバイザーが一人ひとりに寄り添い、合格への学習計画や授業の理解を親身にサポート。

 

評判

講師が親切で、出来ていないところからの見直しと更にレベルアップ出来るようにカリキュラムが組まれているところが良い点だという評判がありました。また、塾内の環境静かで落ち着いており集中できるようです。

しかし、やらなきゃいけない授業が多い(取らなくてはいけない)というマイナスな意見もあります。

 

合格実績

河合塾マナビスの合格実績がHPで公開されています。主な進学先はGMARCH前後の私立大学のようです。

まとめ

いかがでしたか?

河合塾マナビスは予習が大前提なのでマナビスはすべての授業で予習復習が必須というのが特徴です。なので授業の予習復習ができる生徒に効果的な予備校なのではないでしょうか。

絶対合格したいあなたへ!

武田塾三鷹校は大手予備校や集団授業の塾のように、

授業を提供する塾ではありません

学力を上げる正しい勉強法を教える塾です!!

勉強ができるようになるまでのステップが見えず、勉強のゴールが見えず、

ただ、やみくもにとりあえず勉強する・・・

そんな方法で大学受験勉強、高校受験勉強を進めて志望校に進学できるでしょうか?

今のままの自分で、志望校する大学、高校の合格して喜んでいる姿を想像できますか?

 

武田塾三鷹校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!

2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に逆転合格できるまでの勉強計画をつくります!

3)その勉強計画に基づき、毎週宿題を出して、マンツーマンで徹底個別管理します!

4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!高得点がとれるまでやります!

5)絶対早く効率よく逆転合格することを目指します!

6)最短で合格するために、勉強のやり方や参考書の使い方までこだわって教えます!

 

受験勉強って何から始めたらいいの?

科目ごとの勉強法が良く分からない・・・など、

受験には心配事がつきものです。

 

武田塾三鷹校はそんな皆さんのお悩みを解決します。

現在、無料の勉強相談を行っております。

学力の上がる正しい勉強法をお教えしますので、

この機会に是非利用してみてください!!

是非武田塾に無料受験相談を受けに来てください!

明治大学へ合格する方法を知りたい!という方は下の

『無料受験相談』をクリック!入塾不要、完全無料で合格戦略をアドバイスします!

 

▼ 無料受験相談はこちら ▼

校舎情報・三鷹校

 

近隣エリア

武蔵野市、三鷹市、調布市、杉並区

受付時間

【月~土曜日】13:00~22:00

開校時間

【月~土曜日】13:00~22:00

最寄り駅

JR三鷹駅から徒歩2分

TEL 0422-38-7760

住所 

〒180-0006
東京都武蔵野市中町1-22-4
ベルジュール武蔵野中町 2階

 

 

 

 

校舎紹介

武田塾三鷹校

スクリーンショット 2023-04-15 21.04.05

 

〒180-0006東京都武蔵野市中町1丁目22−4 ベルジュール武蔵野中町 2F
★三鷹校の合格実績はこちら★

★三鷹校のホームページはこちらから★

0422-38-7760

無料受験相談

武田塾吉祥寺校

吉祥寺

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル 1・7階
★吉祥寺校の合格実績はこちら★

★吉祥寺校のホームページはこちらから★

 0422-26-6451

 

武田塾国分寺校

国分寺

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F
★国分寺校の合格実績はこちら★

★国分寺校のホームページはこちらから★

042-312-0364

無料受験相談

 

ご来校をお待ちしております!

武田塾三鷹校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、三鷹校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

三鷹校(0422-38-7760までお気軽にお問合せください!!

 

関連記事

TOMAS三鷹校【三鷹駅周辺で塾・予備校選び!】

TOMAS【三鷹駅周辺で塾・予備校選び!】 &nbsp; 三鷹駅・武蔵野市周辺にお住まいの皆様、そして三鷹駅ユーザーの皆さまこんにちは! 武田塾三鷹校(0422-38-7760)の長谷川です! この記 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる