ブログ

まだ間に合う!?武田塾箕面校なら今年の受験で大逆転可能!!

こんばんは!

武田塾箕面校でございます。

推薦入試が30日をきり、
センター入試が100日をきりました。

受験生のみんなはエンジンがかかってきて必死に勉強している時期ではないしょうか?

そんな中で

勉強しているのに結果がでない・・・
今からどのように対策していこう・・・

などどうすればいいか悩んでいる子たちがたくさんいると思います。

そこで役立つのが武田塾であります!!

悩んでいる人たちのために書いていきたいと思います。

英語を勉強しても勉強しても偏差値が伸びない・・・

英語は基礎が一番大事な教科です!

伸び悩んでいる生徒で多く共通していることは

英単語・英文法のを完璧できていない人が多いです!!

去年の浪人生に共通していることは、
ある程度長文が読めるので、単語・英文法をおろそかにする受験生が多いということです!

9月の河合塾マーク模試などで、長文読めたけど、文法駄目だった・・・

みたいな方いませんか?今から遠回りのようで
一番の近道は必ず1冊を完璧にすることです!!

実践してみましょう!

武田塾箕面校が薦める参考書は!?

もうこれは定番ですよね!?

武田塾 箕面校ネクステ

そうシステム英単語とネクストステージです!

基礎を抑えるならこれで完璧!ネクステが完璧なら早稲田・慶應でもしっかり対応できますしね!

この1か月でこの1冊を完璧にしてみましょう!成果が出ると思いますよ。

勉強カリキュラムの推奨はこんな感じです!英単語で説明しますね!

月:1~100
火:101~200
水;201~300
木:301~400
金:1~400
土:1~400
日:テスト

というように4日進んで、2日戻るです。
100個の目安時間は1時間くらいですかね!
癖つけばかなりの力になります。
ポイントは毎日テストを必ずしてくださいね!
勉強して終わりではなく必ず
「自分の思い描く実力ではなく、テストの結果を信じること」を意識してテストをしてください。

ネクステなどは1日2章は進めてみましょう!

ちなみに武田塾の生徒は必ずやっています。これをして長文が読めないわけがありませんよね!!

数学が勉強しても勉強しても偏差値が上がらない・・・

数学は理解できないと不安になりますよね・・・

レベルにもよりますが、とりあえずセンターで高得点を狙うにはこの参考書!!っていうのをお伝えします!それがこれ!
基礎問題精巧

 

そうです!基礎問題精講です!これをしっかり完璧にできるよう取り組みましょう!
・1日12問は必ず勉強すること!
・その日に間違えた問題は答えを訂正するだけでなくしっかりやり直すこと!
・1週間でしっかりやりなおしテストをすること

 

これはしっかり実践するようにしてくださいね!!

 

各大学への対応は!?!?

気になりますよね・・・どうすればいいかわからない人も多いではないでしょうか・・・

関西大学なら高得点狙いなので、基礎の徹底だし・・
関西学院は国語で2割ほど記述されるし・・
同志社大学はどう受験したら合格率上がるの?
大阪大学は英作文対策どうしよう!?
神戸大学の速読対策はどうしよう!?

などなどあげたらきりがありませんよね・・・

しかし情報は命です!!
武田塾ではたくさんの校舎と情報交換できているので、その辺の情報はかなり詳しくお伝えできます!

たとえば・・・今年の関関同率のねらい目は!?

もちろん論理を元にしっかりお答えできますよ!知りたい方はぜひ無料受験相談にきてね!(笑)

武田塾では参考書の使い方、勉強方法、各大学への対策などたくさんYouTubeにアップしております。

参考までに少し・・・

関西大学英語対策
https://www.youtube.com/watch?v=VmXID4ED0nc

関西学院数学対策
https://www.youtube.com/watch?v=2xvNhsdnc5c

神戸大学英語対策
https://www.youtube.com/watch?v=NwcEGvCBuwk

 

改めてここからの時期受験生は追い込みの時期です!

まだまだ間に合います!

全力で取り組み悔いの受験生活をおくってください!

そして武田塾は逆転合格が売りです!
学校の先生に無理だとか、言われてもあきらめないで!

あきらめる前に武田塾にきてください!

悩んでいるみんなと一緒に大逆転してみせます!
少しでも気になれば気軽な気持ちで電話してきてくださいね♪
待ってます!

 

無料受験相談

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる