【GMARCH】学習院大学に見事現役合格!!【合格体験記】

明大前校・

こんにちは。
世田谷区の明大前駅から徒歩3分!
個別指導の大学受験予備校武田塾明大前校です。

明大前校塾生は、世田谷区、杉並区、新宿区、渋谷区、港区、調布市、三鷹市などをはじめ、江東区からも通塾しています。

武田塾明大前校には、東京大学・一橋大学・東京医科歯科大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京(東京都立大学)・埼玉大学・東京工業大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、

早稲田大学・慶応義塾大学・国際基督教大学・上智大学・東京理科大学といった難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!

 

syuku_goukaku

 

2020年武田塾明大前校の今季第三号の合格者が誕生しました!

入塾直前の模試で偏差値50

武田塾明大前校に入塾したのは4月。

そこからの大逆転エピソードを【合格体験記】としてまとめてくれました!

学習院大学に見事合格した受験生のプロフィール

生徒プロフィール

□ 名前 : S・N さん

□ 高校 : 佼成学園高等学校

□ 入塾時期 : 2020年4月

□ 入塾当時の偏差値 : 50

□ 進学校 : 学習院大学

B3A7CE73-315A-410F-8C36-C236197DB60D

 

武田塾に入塾したきっかけはなんですか?

今まで勉強をしてこなくて、さすがにやらないとと考えて塾を探していました。

部活と両立できる塾で、

授業を聞いていてもそんなに集中できないから自分でやることが出来る塾を探していたら

武田塾に出会うことができました。

CYH5ZBggShcG0GbmDqC0w9rn51p2bQcAr5VumF6X

 

 

武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

【before】入塾前は?

入塾する前は勉強をしていませんでした。

そもそも勉強する習慣がありませんでした。

 

【after】どう変わった?

とにかく自主学習がうまくいくようになりました。

やはりペースを決めてやるのが自分にあっていたんだと思います。

成績はすぐには伸びませんでしたが、1つの科目を集中して勉強するのではなく

コツコツと計画を立てて勉強していくようになりました!

 

担当の先生や校舎長の印象はどうでしたか?

担当の先生はどうでしたか?

めちゃくちゃ優しかったです!

すごくわかりやすく説明してくれる上に、

自分の事情にも配慮してくれながら宿題を設定してくれました。

 

また毎日自分の勉強時間を校舎のLINE@で報告していたのですが、

それに毎回返信してくれてありがたかったです。

 

image25[1]

 

 

武田塾での思い出を教えてください

思い出はなんですか?

毎日長い時間勉強していたことが1番の思い出かもしれません。

頭が良くなりたいと思っていたのですが、正直向上心がない時期もありました。

 

でもだんだんと勉強するのがくではなく当たり前になってきました。

 

あとは校舎のLINE@に勉強時間報告が良かったり、

自習室がめちゃくちゃ静かで驚いたことですかね(笑)

思い出に残る!好きな参考書Ranking!!

第1位: マドンナ古文常識

第2位: Vintage

第3位: センター赤本

     赤本が邪魔でしょうがないんだけど売れるの?|古本・漫画買取おすすめ学園

      1位と3位はやって楽しかったです!

来年度の悩める受験生にアドバイスを!

武田塾では部活と両立して勉強をすることができます。

勉強を習慣化することができれば、きっと部活をやっている人でも頑張れます。

結局やるかやらないかは自分次第です!!

ボルトポーズの真似するカエル – ダ鳥獣戯画

 

校舎長からS・Nさんへ。

Dear Nくんへ!

この度は合格!おめでとうございます!!

 

Nくんはすでに明大前校での付き合いが2年以上になるかと思います。

 

2020年もずっと2月から受験生に交じり、自習室に継続的に来ていたのを覚えています。

危機感を普段からもっていて、

愚直に学校帰りにきては自習室で黙々と勉強していた記憶が鮮明にあります。

 

もともと高校一年生から評定平均の成績が良かったので、

指定校推薦狙いで定期テストもがんばってくれていました。

 

そんななか、受験勉強と学校の勉強をどこまで両立すべきか、

寡黙なイメージな性格ながら、校舎長としても

Nくんの心配は強く感じ、日々伝わっていました。

 

指定校推薦なら秋冬には決まるので、

できるだけ学費負担を親にかけたくないとNくんなりに

家庭への配慮と、

その葛藤をもちながらコンスタントに勉強をがんばってくれていたのがとても印象的です。

 

その心持が今回の結果に大いに影響与えているんだと感じています。

三年間も成績をほぼオール5で貫き通すのは並大抵のことではなく、間違いなく、

本人の自身の実力と頑張りによるものです!

出身校の推薦枠だと文系でトップの成績とその推薦枠獲得による合格だそうです。

 

武田塾では志望校を中心とする有益な情報とそのサポート、

コーチングをしているだけであり、

そこから行動しつづけるのは本人の根気・やるき・頑張り

よるものだと担当講師ふくめ、全員が自負しています。

 

本当に心身ともにあきらめずよく頑張りました!!

素直・根性・忍耐!

おつかれさまでした!

 

本当に見事なまでの合格!!!おめでとうございます!!><b

 

image5

 

武田塾明大前校 校舎長

島本洋平

 

◆無料受験相談受付中◆

勉強方法から志望大学、モチベーションの上げ方まで

入塾の意志に関係なく、お悩みや相談に無料でお応えします!

 

お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

■受験相談イベント内容
①武田塾の学習法の全て
②偏差値を10上げるには
③武田塾生の1週間の学習紹介
④見学ツアー

さらに…
武田塾オリジナルアイテム「大学別ルート」
無料受験相談 参加者にプレゼント!
希望者は受験相談時に志望校をお伝えください!!

 

〇メールでの受験相談のお申込みはこちら↓

■武田塾 明大前校に関するブログ

【武田塾】明大前校は英検取得に最適!?外部試験活用

【武田塾】明大校校が東京の受験生におすすめできる4つの理由

【武田塾】明大校の自習室で勉強するメリット!

【武田塾】明大前校!MARCH志望必見!明大生講師が語る明大の実態「和泉編」

 

■LINE

明大前校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

LINE公式アカウント

 

■武田塾 明大前校

京王線・井の頭線 明大前駅徒歩3分

TEL 03-5301-7277 (月~土)

〒156‐0043
東京都世田谷区松原1丁目38‐19 東建ビル2F・3F

明大前校地図

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 明大前校へ