【合格体験記】高3の12月まで部活、それでも早稲田大学に合格!

明大前校・

IMG_2056

 

こんにちは。
世田谷区の明大前駅から徒歩3分!
個別指導の大学受験予備校武田塾明大前校です。

明大前校塾生は、世田谷区、杉並区、新宿区、渋谷区、港区、調布市、三鷹市などをはじめ、江東区からも通塾しています。

武田塾明大前校には、東京大学・一橋大学・東京医科歯科大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学東京(東京都立大学)・埼玉大学・東京工業大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学をはじめ、

早稲田大学・慶応義塾大学・国際基督教大学・上智大学・東京理科大学といった難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)に逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています!

 

 

センター二週間前まで部活をして早稲田大学に合格!

私立大学の定員削減によって大学入試が難化している中、早稲田大学商学部に合格!

そんな文武両道を完璧に実現した生徒の受験生時代に迫ります!!

 

 

武田塾に入塾したきっかけはなんですか?

友人の紹介で入塾を決めました。

授業をしない自学自習を推奨する塾という独特なスタイルに惹かれました。

 

 

武田塾に入って勉強方法や成績はどのように変わりましたか?

講師の方が週1日与えてくださる課題をこなしていくことで、どんどん実力が身についていることを実感でき、校内の模試でも上位を取れるようになりました。

伸び悩んだ時期もありましたが、自分自身で工夫できるのも武田塾の良さだと思います。

 

 

武田塾に入って良かったことは何ですか?

自主性が身につきました!

授業だとどうしても受け身の姿勢になってしまったのですが、自学自習だと自主的に勉強に取り組むことができるので、勉強した内容がより身につくようになりました。

 

 

担当の先生はどうでしたか?

とても分かりやすく、熱心に指導してくださいました。

伸び悩んだ時期は何がいけないのかを一緒になって考えてくださり、メンタル面でも非常に助けになりました

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

個別指導の時に講師の方々と息抜き程度に色々な話をできたことです。

大学での話などは受験勉強のモチベーションにつながりました。

 

 

来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

勉強方法を自分でいくらでも工夫できることです。

伸び悩んだら何が原因なのかを見極め、克服するためにはどうするべきかを考える習慣がつきました。

また、自分ではどうしようもない時には講師の方々にすぐ相談ができることが武田塾の良さです。

同様のレベルの大学を受験生時代に合格されている講師の方々が多く在籍されていたのでかなり的確なアドバイスをもらえることが魅力だと思います。

 

 

受験生時代の軌跡を紹介!

実際に早稲田大学に合格するにはどれほど勉強すれば良いのかわからない人が多いと思います。

そこで、今回は受験生の皆さんに少しだけ新早稲田生の努力の軌跡を紹介します。

 

使っていた参考書たちの一部↓

IMG_2065のコピー

 

とても使い込んでいます!!

一冊をしっかりとやり込むことの重要性がわかります!!

 

 

早稲田生オススメの参考書!

英語

英文読解の透視図

goto4

 

基礎知識があれば、かなり読解力が向上します!

 

 

国語

現代文読解力の開発講座

goto2

 

読み方・解き方が細かく書いてあり、かなり読解力が向上します!

 

 

世界史

ナビゲーター世界史

goto3

 

分量は多いが、根気強くこなしていけば確実に基礎が固まります!

 

 

早稲田大学を目指している受験生の皆さんはぜひ参考にしてみてください!

3つの参考書は全て武田塾のルートにある参考書です!!

 

 

受験相談イベントのご案内

■対象学年:既卒生・新高3・新高2・新高1
無料受験相談
既卒生・新高3・新高2年生のみなさん!
次に合格を勝ち取るのはあなたたちです!!
「今年の受験の悔しさを来年は晴らしたい!」
「残り1年!受験勉強を始めなきゃ!」
「現在の勉強では効果が出なくて不安…」
「武田塾ってどんな指導をしてくれるの?」
「今の生活を高3まで続けて大丈夫かな…」

そんな既卒生・新高3・新高2・新高1生対象の
「無料受験相談」を実施しています!

■無料受験相談 開催日

※無料受験相談会は予約制となっております
無料受験相談
お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

■受験相談イベント内容
①武田塾の学習法の全て
②偏差値を10上げるには
③武田塾生の1週間の学習紹介
④見学ツアー

さらに…
武田塾オリジナルアイテム「大学別ルート」
無料受験相談 参加者にプレゼント!
希望者は受験相談時に志望校をお伝えください!!
(ルート参考画像↓↓↓)

 

〇メールでの受験相談のお申込みはこちら↓

〇お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾明大前校)
TEL03-5301-7277

 

 

【武田塾生の様子を動画で紹介!】↓

【武田塾明大前校】

京王線・井の頭線 明大前駅徒歩3分

TEL 03-5301-7277 (月~土)

〒156‐0043
東京都世田谷区松原1丁目38‐19 東建ビル2F・3F

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談