後藤塾の特徴とは?【丸亀駅周辺の塾・予備校紹介】

丸亀校・

今回は、坂出市と丸亀市に校舎がある後藤塾を紹介していきます!

job_juku_koushi

後藤塾の特徴

少人数のクラス制授業

後藤塾では、人数を限定して少人数で授業を行います。

最初に授業を行った後、複数の講師が個別に細かく指導していきます。

授業後に補習の時間があり、分からないところが分かるようになるまで、指導してくれるそうです。

また、学校の定期テスト対策もあり、予想問題をまとめた塾内テストがあります。

必要な対策を追加できる映像授業

通常の授業の他に、自分が苦手な範囲や受験で必要な科目の対策の映像授業が受けられます。

授業数も18,222講義分あり、その中から自由に選んで受けられるため、一人ひとり自分に合った授業が選べます。

自習室完備

生徒が自分の好きな時間に勉強できるよう、自習室が用意されています。

自習室のみの利用もでき、自分で勉強は進められるけど勉強する場所が欲しいという方には良いと思います。

 

武田塾丸亀校と後藤塾の共通点と違い!

後藤塾と武田塾丸亀校の共通点

生徒が自分の力で問題を解けるようにしていく指導

どちらも生徒が自分自身の力で問題が解けるようになる指導を行っています。

学校の定期テストや大学入試では、問題の横に解答や解説がついていないので、本番までに自分一人で問題が解ける力をつけておく必要があります。

具体的な指導方法は異なっていますが、目標としている生徒の到達点は同じです!

分からないところはすぐに質問できる!

2つ目の共通点は、分からないところはすぐに質問できることです。

後藤塾では、メインの授業が終わった後は、生徒が問題を解いていくのですが、その時に分からない箇所があれば、講師が細かく解説や指導を行っていきます。

複数の講師が待機しているので、質問の順番待ちになることも少ないでしょう。

武田塾は、個別指導の形式をとっているので、特訓中は生徒と講師のマンツーマンです。

なので、分かりにくい箇所は気になる部分はすぐに質問することができます。

後藤塾と武田塾丸亀校の違い

毎日の勉強をしっかりとサポート!

武田塾丸亀校では、志望校の入試日から逆算して一日ごとに宿題を出します。

進めるべき範囲やこなすべき勉強量が分かるので、毎日の勉強をモチベーション高く進めることができます。

それだけでなく、生徒の毎日の勉強の習慣もついていくので、勉強が苦手な方にはオススメです。

後藤塾では、塾ですべての指導を行っていくため、家庭学習の宿題はありません。

生徒の勉強をサポートできる時間に差があります。

勉強方法までしっかりと指導!

成績が上がらず困っている人の多くは、勉強方法や何を勉強すればいいのか分からないことが多いです。

武田塾では、生徒一人ひとりに個別で勉強計画を組んでいきます。

さらに、その科目の勉強方法や参考書の使い方までしっかりと指導していきます。

なので、毎日の勉強を自分に合った教材から、必要な量、正しいやり方で進めることができます!

特訓の様子

後藤塾と武田塾どんな人がオススメ?

後藤塾に向いている人

後藤塾は授業形式で勉強を進めていきたい人にオススメです!

学校と後藤塾の授業で理解を深めていき、演習を繰り返すことで知識を定着させていきたい場合は、後藤塾が合っているでしょう。

また、学校の定期テストや実力テストなどの対策も行っているので、学校の授業で理解しきれなかった部分もしっかりと補うことができます!

武田塾に向いている人

武田塾は個別でしっかりと勉強を管理・サポートして欲しい人にオススメです!

武田塾では、毎日の勉強量の管理や勉強方法の指導、勉強したことが身についているかのチェックを徹底して行っています。

また、マンツーマンの個別指導なので生徒の疑問や勉強の不安も時間を取ってしっかりと解決していきます!

勉強を進めるペースも生徒一人ひとりの状況に合わせて調整しているので、無理なく自分のペースで勉強を進めることができます。

 

無料受験相談実施中!!

武田塾丸亀校では無料受験相談(予約制)を実施しています!

英単語の効率的な覚え方や数学の演習問題の取り組み方など、具体的な勉強方法をアドバイスします!

入塾を検討されていなくても、お気軽にお問い合わせください

成績が思うように上がらない・・・

勉強の仕方が分からない・・・

といった悩みをお抱えの受験生の皆さん、ぜひ一度、武田塾丸亀校にご相談ください。

ZOOMやSkypeなどのビデオ通話でも対応しておりますので、ご希望の方はお伝えください。

無料受験相談

武田塾 丸亀校

〒763-0022 香川県丸亀市浜町88番地1 古賀ビル 2階

TEL:0877-85-6720(月~土 13:30~21:30)

e-mail : marugame@takeda.tv

FAX:0877-85-6721

タグ:, ,