ブログ

共通テストリサーチの活用方法!|武田塾京橋校

こんにちは、武田塾京橋校です!

ついに、共通テスト2日前になりましたね!!
今回は共通テストを受け終わった後のお話しをしておこうと思います。

共通テストリサーチについて

共通テストが終わった人はリサーチのために現役生の場合は学校で解答の記入を求められることが多いと思いますが、もちろん予備校でもやっています。

共通テストリサーチ

東進や駿台でもやっていますが、河合塾がやはり一番有名です。
去年までは河合塾の教室まで行って記入してもらっていました。
今年に関してはコロナウイルスの影響もありオンラインで完結できるようになっています。
ただし、自己採点の結果を入力できる期限が決まっていますので注意してください。
1月18日(月)10:00~18:00
期限内に入力しておくことで個人成績表を見ることができるようになります。

自己採点の結果を入力することができなかった場合

その場合でも、集計したデータで合否判定をリサーチすることができます。
河合塾や東進、駿台が行っていますが、これに関してもやはり河合塾が一番わかりやすいです。
比較検討するためにできるだけ多くの予備校でリサーチするようにしてください。

具体的な活用方法として

科目ごとのMAXの点数は決まっていますが、実際は志望校によって配点が変ってしまいます。
そのため、志望校を受ける人がどのくらいの点数を取っているのかボーダーを知るために活用しましょう。

もちろん、みんなが100%正確に入力しているとは限りませんが、ある程度の状況を知ることはできると思います。

予想外の点数を取ってしまった人は。。。

そんな方も戦略の練り直しのために共通テストリサーチを使いましょう。

特に科目によって出来不出来の偏りがある場合は、いろいろな大学に当てはめてみてみると自分が有利に戦える大学を見つけることができるかもしれません。
是非、共通テストリサーチを利用して最終的に自分の出願する大学を決めて下さい。

最後に

共通テストリサーチは河合塾を軸に他の予備校のシステムも利用して比較検討してください。
そして、自分の点数と照らし合わせて出願する大学を決めましょう!!

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

無料受験相談

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる