ブログ

京橋校の講師をご紹介~橋本先生~|武田塾京橋校

こんにちは。武田塾京橋校です。

本日は京橋校に在籍している先生をご紹介したいと思います!

オールマイティーな先生をご紹介~橋本先生~

橋本先生は国立大学の文学部に在籍しています。
受験では数学で受験したため、文系科目だけでなく理系科目も指導可能です!!

困った時は橋本先生に質問すればすべて解決するはず!
橋本先生ブログ用

合格した大学

国公立大学

神戸大学

私立大学

上智大学
青山学院大学
立命館大学

合格した年に通っていた塾・予備校は

駿台予備学校

なぜその塾・予備校に通ったのか?

以前から通っていたので、そのままの流れで最後まで通いました。

過去の通塾経験

中学と高校(現役)では駿台予備学校など、いくつかの塾を変えたりしながら通っていました。

通っていた塾・予備校で印象に残っている講師、授業は?

英作文の授業がとても分かりやすく印象に残っています。

現役時代はどういう風に勉強していたか詳しく教えてください!

現役時代は予習・復習をしっかりせず、それが積み重なって成績が下がってしまいました。

浪人時代はどういう風に勉強していたか詳しく教えてください!

自分のペースで志望校に必要な部分を勉強したかったので、主に参考書を使って勉強しました。
予備校の授業はなるべく必要なものを重点的に復習をするようにしました。

なぜかつて通っていた塾・予備校ではなく、武田塾で講師をしようと思いましたか?

参考書を用いた自学自習の正しいやり方を学んで、勉強していくというのが効率的だと思ったからです。

講師をしてみての苦労、感想をお願いします

色々な参考書の特徴を把握したり、適切な宿題の量を判断するといったことが難しいと感じました。

武田塾京橋校では無料受験相談を実施しています

・勉強しているのに成績が上がらない…
・どのように勉強を進めていいか分からない…など
受験勉強に関する様々な質問に無料でお答えする無料受験相談を実施しています。

お問い合わせは以下の問い合わせフォームからお願いします。

無料受験相談

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

無料受験相談

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる