地域の予備校/塾の情報

アーク進学会都島中通校ってどんな塾?|武田塾京橋校 

【京橋の塾】アーク進学会ってどんな塾?

こんにちは。
JR・京阪・大阪メトロ長堀鶴見緑地線京橋駅から徒歩2分でアクセス抜群の
「日本初!授業をしない」大学受験予備校、武田塾 京橋校です。

 

本題の前に…武田塾とは?

『授業をしない予備校』
『参考書1冊を完璧にする予備校』
『自学自習を徹底管理する予備校』等…

どれも武田塾の特徴なのですが、一言で言うと

武田塾は『いろんな塾や予備校へ通ったけど、成績が上がらなかった人が来る予備校』です!!!

武田塾をもっと詳しく知りたい人はココをクリック

 

スクリーンショット (10)

京橋周辺の塾、予備校が多すぎてどれを選んでいいか分からない!
そんな人のために、今回はアーク進学会都島中通校を紹介したいと思います。

 

アーク進学会の指導

アーク進学会は小学生~高校生を対象にした塾です。
アーク進学会には多くのコースがありますが、今回は高校生を対象にしたコースを紹介します。

 

映像授業+個別指導

高校生は、アーク進学会の個別指導VERITAS映像授業による授業となります。
映像授業は生徒のレベルや志望大学に応じた授業内容で受講頂けます。

学校授業に応じた内容から大学入試に向けた内容で受講し、分からなかったところは個別指導で補います。
VERITAS映像授業では代ゼミ元トップ講師陣の授業を受ける事が出来ます。
そこで、分からない部分を個別指導で補う形ですね。

 

アーク進学会(ファイト個別学院)の個別指導特色

アーク進学会(ファイト個別学院) の個別指導は講師1人に対して生徒1人~3人の個別指導です。
それぞれコース分けがなされていて、希望のコースを選ぶという形です。

【1対1コース】
マンツーマンでの徹底個別 自分のペースで学習するので、マイペースな傾向にある生徒におススメのコース。

【1対2コース】
1対2のコースですが、もう一人個別指導を受ける生徒は兄弟、姉妹、または友人になります。リラックスした状態で個別指導を受けれます。

【1対3コース】
ライバルを意識しながら成績アップを狙うコースです。常に緊張感をもって勉強に挑んでもらうためのコースです。

どのような環境で個別指導を受けるか選んで個別指導を受ける形をとっているようですね。

 

リトライテスト

成績を本当に向上させるには、教えるだけではあがりません。
ファイト個別学院では「わかったつもり現象」をなくすため、
指導直後に当日指導した内容を《リトライテスト》でチェックをかけます。
直後に実施することで指導された記憶の定着を図るの同時に
自分自身だけの力で解くことによって「できる」ことを確認させ、自信をつけさせます。

冒頭でもお話しましたが身についているかどうかが一番大切ですね。身に着いて初めて勉強ぐらいの意識でのぞんでください。

 

アーク進学会都島中通校 アクセス

〒573-0053
大阪市都島区都島中通3-17-6グランドゥーエ1F
京橋駅から徒歩約15分

 

予備校探しで悩んでる、受験生活・受験勉強どうすればよいか分からないそんな時は…

武田塾では、随時無料受験相談を実施しております。塾や予備校選びで困っていることがあれば相談に乗りますので、気軽に校舎まで足を運んでください!

武田塾京橋校ではお問い合わせ、受験相談を承っています!
お問い合わせ・無料相談はこちら

TEL:06-4397-3327(電話受付時間13:00~22:00/日曜・月曜を除く)
校舎独自サイトはこちら

無料受験相談

 

武田塾では、一人一人が逆転合格して将来の夢を叶える事を応援します。
武田塾の勉強法でやれば、成績は必ず上がります

あなたも武田塾で逆転合格しませんか?
大学受験に関してお悩みがある方は武田塾の無料受験相談をご予約下さい♪

------------------------------
武田塾京橋校
〒534-0024
大阪府大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327
------------------------------

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

「無料受験相談」ってどんな感じなの?って方はこちらをご覧ください。

無料受験相談

武田塾京橋校へのアクセス

京橋駅の予備校・個別指導塾なら大学受験逆転合格の【武田塾京橋校】
〒534-0024
大阪市都島区東野田町2-9-12
松和京橋第2ビル8階
TEL:06-4397-3327

地図

A.京阪モール側

京橋駅のJRと京阪の間の通路を真っすぐ横断歩道が見えてくるまで進みます

京阪モール①

左斜め前にドコモショップがあります
※同じビルの8階には松尾学院グループの東進衛星予備校(JR京阪京橋北校)があります

京阪モール②

東進衛星予備校(JR京阪京橋駅北校)を通り過ぎると、ピタットハウスや美容室があります

京阪モール③

その美容室の隣にある松和京橋第二ビルの8階に武田塾京橋校があります

京阪モール④

B.コムズガーデン・京橋公園側

コムズガーデン・京橋公園左斜め前のビルに代ゼミサテライン予備校(京橋教室)とハイグレード個人指導ソフィア(京橋教室)があります

コムズガーデン側①

矢印の方向に真っすぐ進んでいくと隣のガラス張りビルには馬渕教育グループの東進衛星予備校(京橋駅前校)があります

コムズガーデン③

その隣の松和京橋第二ビル8階に武田塾京橋校が入っています

京阪モール④

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる