地域の予備校/塾の情報

倉敷市内で日曜日も開いている塾は?武田塾倉敷校日曜日も開校決定!

こんにちは、武田塾倉敷校です。

今回は、倉敷市内で日曜日も開校している塾や予備校を調査してみました!

さらになんと5月から武田塾倉敷校も日曜開校の塾に仲間入です。

QRyIGPJlUz5Xl9K1652177227_1652177316

コロナの影響で外で長時間勉強できる場所が減っている!?

22482557

コロナの影響もあり、外で長時間勉強できる場所が限られています。

勉強スペースとして人気の図書館でさえ、時間制限がつくなどしてなかなか長時間居座りづらい状況が続いています。

 

武田塾倉敷校近くにあるアリオ倉敷のフードコートも、1時間以上の滞在が難しくなりました。

そんな中、勉強に集中できるのが勉強する場所として提供されている塾や予備校の自習室ですね!

 

しかし、そんな塾や予備校でさえ毎日開いているところは少ないのが現状です。

多くの塾や予備校は日曜日が休校になっています。

 

毎日決まったルーティンで同じ場所で同じ時間勉強したい人は、日曜日の勉強場所で困りがちです。

 

倉敷市内で日曜日も開校している塾・予備校

22513778

〇鷗州塾 倉敷校 (9:00~19:00)

〇東進衛星予備校 倉敷駅前校 (10:00~20:00)

〇能開センター 倉敷校 (15:00~20:00)

〇KLCセミナー 倉敷校(14:00~22:00)

 

参照ブログ【東進衛星予備校倉敷駅前校】【KLCセミナー倉敷校】

武田塾倉敷校も5月から日曜日も開校!毎日開校!

1.26.7

そして、今まで月~土しかオープンしていなかった武田塾倉敷校もなんと今年の5月から日曜日も開校になりました!

ホームページのトップにも記載しているのですが、改めてここでもお伝えさせていただくと…

🌸2022年5月からの開校時間🌸

以下の通り7曜日開校となります。

<4月末まで>
月~土→13:00~22:00
日→休日

<5月以降>
月~土→13:00~22:00
日→10:00~19:00
※日曜開校は5月8日からになります

毎日勉強するルーティンを持つ生徒さんはこれで勉強習慣を崩さず勉強場所を確保することができます!

 

武田塾倉敷校の自習室の特徴

武田塾の自習室はとても快適なことで有名です。

その理由を紹介いたします!

 

一般的な塾や予備校は特に自分の席は決まっておらず、その日空いている席で勉強することが多いです。

しかし、武田塾の自習室では自分だけの専用の勉強机を確保しておくことができます

 

勉強道具を置いておくと、自習室に来れば勉強ができる環境が整っているということになります。

常に同じ場所で勉強することにより、安心して勉強に励むことができるのです。

 

自習室と特訓スペース(個別指導をする場所)は分かれており、自習室内はとても静かです。

武田塾倉敷校の自習室が気になるかたはこちらから無料受験相談のお申し込みができます!

実際に自分の目で確かめてみてください♪

無料受験相談

 

武田塾倉敷校ってどんな塾??

まとめ

いかがだったでしょうか?

調べてみると、倉敷市内にはたくさんの塾がありますが、日曜日にも開校している塾は少ないことが分かります。

この機会に是非毎日開校になった武田塾倉敷校の自習室もチェックしに来てください♪

 

武田塾倉敷校では毎日無料受験相談を開催しています。平日はなかなか忙しくてこれない方も土日を利用して是非受験相談に足を運んでみてください。

 

「勉強の効率的な方法が分からない」

「志望校に向けて何から勉強すればいいのか知りたい」

などどのような疑問でも構いません。是非一緒にお話ししましょう!

お申し込みはこちら☟

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる