【合格体験記】素晴らしい講師に出会えて立命館大学法学部に合格!

熊本校・

熊本校【合格体験記】

〈名 前〉K・Dくん

〈出身校〉熊本県立第一高等学校

〈合格校〉立命館大学 法学部

     龍谷大学 社会学部

     大阪学院大学 経営学部

武田塾に入る前の成績は?

〈入塾時期〉6月  〈当時の成績〉偏差値50ぐらい

去年は滑り止めにしていた近畿大学も不合格になり勉強の定着度が低かったと思う。

武田塾に入るきっかけは?

Youtubeで見ていたのと、友達から話を聞いていたから。

授業よりも個別で指導してもらった方が自分のためになると思ったから。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

(担当の)先生はどうでしたか?

担当のN・J先生には本当に丁寧に指導してもらいました。

入塾した当初は、自分は勉強出来る方だと思っていましたが、N・J先生に色々と

教わっていくうちに、今までの勉強のやり方が全然甘く、全然出来ていなかった

ということが分かりました。それからは、少しづつ勉強方法の定着を行なっていき

改善できたと思います。

一番成績が上がったと感じたのは、立命館大学の入試本番の国語の時でした。

N・J先生が質問対応を丁寧にしてくださったおかげで、入試本番の国語で、過去問では

取れたことがなかった点数が取れました!

N・J先生には感謝しかないです!

武田塾での思い出を教えてください!

朝から夜まで、ほぼ毎日通ったことです。

浪人中、毎日勉強はつらかったですが、現役で不合格になったことを

思い出し必ず毎日塾に来るということを心掛けていました。

少しでも気になったことがあれば、すぐ先生に質問をしていたのも

一つの思い出です。

好きな参考書ランキングベスト3!

〈第1位〉立命館大学の過去問(赤本)

コメント:受験終盤に一番大切な参考書

〈第2位〉システム英単語

コメント:英語の基本

〈第3位〉速読英熟語

コメント:これも英語の基本

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

必ず塾に毎日くる!

必ず細かいことでも質問する!

最後は志望校に特化した対策をする!

 

最後に・・・

こんにちは(^^♪武田塾熊本校の宮脇です。

この生徒との出会いは、3年前でした。

高校1年生の時に受験相談に来てくれました。

その後、高校を卒業し6月に武田塾へ入塾!

生徒のコメントにもあるように、毎日朝に来塾し夜遅くまで勉強していました。

毎月平均280時間です(^^♪すごい!

受験が近づいてくると、少しでも納得いかなければ質問し理解を深めることを

徹底していましたね。よく頑張りました!

合格おめでとう!

受験生、塾や予備校をお探しの方や保護者の皆様

武田塾では無料受験相談や無料体験特訓を実施しています。

武田塾の勉強方法やカリキュラムの説明、アドバイスをさせて頂いております。

一度受けてみませんか?

highschool_bnr_sm

無料受験相談

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
”日本初!授業をしない塾”武田塾熊本校

武田塾熊本校では随時、『無料受験相談』を行っております。
勉強方法が分からないなど、勉強に悩んでいる方はお気軽にお申し込みください。
直接お電話(096-326-4040)でも構いません。

武田塾熊本校 公式LINE ID:@sqs2270j
武田塾熊本校 Twitterアカウント:@kuma_takedajuku

友達申請、フォローを宜しくお願いします(^^♪
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談