受験相談の声

夏休みの期間に英語の勉強・・・何を勉強したらいいの?


こんにちは、武田塾熊本校の宮脇です。

本日のテーマ:高校2年生からの質問です。
「夏休みに英語の勉強をしようと思うのですが、何を勉強したらいいの?」

今から大学受験に向けて「よ~~~し受験勉強するぞ!」と気合いを入れて受験勉強を開始する人も多いのではないでしょうか。だけど、実際何を勉強したらいいかって分からないですよね( ;∀;)

そのような人に・・・
まずは、今の実力をしっかりと把握することから始めよう!

■中学レベルの英語から苦手な人・・・武田塾の中学ルート
(参考書名:システム英単語中学版、自由自在問題集)
■高校基礎レベルから苦手な人 ・・・武田塾の大東亜ルート
(参考書名:システム英単語basic、大岩のいちばんはじめの英文法)
■受験英語レベルから苦手な人 ・・・武田塾の日大ルート
(参考書名:システム英単語、Next Stage)

まずは、今の実力をしっかりと把握し、やるべき参考書を明確にしましょう。
次に、この夏休みの期間に「英単語を〇〇〇個、文法を△△章まで」と目標を立てましょう!
夏休みの期間での目標を立てることで、1週間の勉強量、1日の勉強量が分かるはずです。

その1日、1週間の目標をしっかりと実行に移し勉強していきましょう!!!

武田塾チャンネルの動画は ☞ こちら

 

===========================================

武田塾熊本校では随時、無料受験相談を行っております。
勉強方法が分からないなど、勉強に悩んでいる方はお気軽にお申し込みください。

 ■ お申し込み方法 → こちら

最下部の『熊本校にお問い合わせ・無料受験相談』にて申込みをお願いします。
直接お電話(096-326-4040)でも構いません。
===========================================

武田塾熊本校 公式LINE ID:@sqs2270j
武田塾熊本校 Twitterアカウント:@kuma_takedajuku
友達申請、フォローを宜しくお願いします(^^♪

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる