【成就】悪戦苦闘しながらも必死に食らいつき、日本大学に見事現役合格!~武田塾熊谷校合格体験記

熊谷校・

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、北本市、桶川市、上尾市、羽生市、秩父市、秩父郡、比企郡をはじめ、太田市、館林市、邑楽郡など近隣の県からも通塾しています。

また、東京大学・京都大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった最難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)・芝浦工業大学・東京薬科大学などに逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

~武田塾熊谷校合格者の声~

日大扉サンプル

名前:W.Bくん
出身校:本庄東高校
合格大学:日本大学(理工学部)
入塾時期:8月
当時の偏差値:35

 

--------------------

Q.武田塾に入塾しようと思ったきっかけは?

A.友人の紹介と親にすすめられて入塾しました。

 

Q.武田塾に入って勉強方法や成績がどのように変わりましたか?

A.毎日の勉強習慣が身について、分からない所があればすぐに調べる習慣が付きました。成績は上がりました。

 

Q.武田塾に入ってよかったことは何ですか?

A.特訓の時に口頭質問をされるため、中途半端で終わりにすることがなくなりました。また、先生方もとても話しやすいので質問などとてもしやすかったです。

 

Q.担当の先生はどうでしたか?

A.細かい所まで質問をしてくるので、自分がどれくらい理解しているのかよく分かります。また、説明もとても分かりやすく、理屈で答えてくれるので、とても良い先生です。

 

Q.武田塾での思い出を教えてください

A.武田塾に入りたての頃は、課題の量がとても多く、ついていくのに精一杯で、難しい部分もありました。しかし、しっかり課題を理解すれば、特訓の口頭質問の時に答えることが出来るので、自分自身も達成感があります。そのサイクルから頑張ろうという気持ちがあり、実際の学校の問題でスラスラ解けるようになりました。武田塾の勉強法は身につけるまでなかなか時間がかかりますが、その分、いつやったとか、出来なかったとこが分かるので、あとで振り返った時に「ここやったな」って思うことができます。なので、入塾してよかったと思っています。

 

Q.来年度以降の受験生たちに可能な限り武田塾の良さを伝えてください(笑)

A.武田塾は確かに課題が多く、たいへんだと思うけど、その分、受験で役に立つので、やるからにはしっかりやった方がいいと思います。やった努力は必ず返ってくるので、それを信じて続けてください。そして、ここまでって決めた1日の課題は、最後まで理解するまでやった方がいいと思います。そして、諦めず頑張れば必ず合格できるので頑張ってください。

 

合格おめでとうございます

 

☆無料受験相談にお申込みいただくと、必ず受験勉強の役に立つ武田塾オリジナル『大学レベル別ルート表』を進呈!

受験相談のお申し込みはこちら(QRをスキャンまたはクリック!)

 

 

『武田塾熊谷校の徹底管理法』(下の画像をクリック!)

無題

 

 

 

『武田塾に通うとこんな感じ』


 

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 熊谷校へ