自分に甘い人、必見! どこよりも完璧に。武田塾熊谷校の徹底管理法!!

熊谷校・

こんにちは! 逆転合格専門の個別指導塾・予備校の武田塾熊谷校です。

塾生は、熊谷市、行田市、深谷市、本庄市、鴻巣市、北本市、桶川市、上尾市、羽生市、秩父市、秩父郡、比企郡をはじめ、太田市、館林市、邑楽郡など近隣の県からも通塾しています。

また、東京大学・京都大学・筑波大学・横浜国立大学・千葉大学・首都大学・埼玉大学・東京工業大学・一橋大学・東京外国語大学・お茶の水女子大学・横浜市立大学・東京農工大学・東京学芸大学・電気通信大学・東京海洋大学などの国公立大学早稲田大学・慶應義塾大学・東京理科大学・上智大学といった最難関私立大学や、GMARCH(学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学)・芝浦工業大学・東京薬科大学などに逆転合格を目指して通っている生徒が数多く在籍しています。

 

今日はよくお問い合わせをいただく「結局、武田塾(熊谷校)は何をやっているのか」について書いていきます!!

この時期は塾や予備校選びで悩んでいる人が多いかと思います。大学受験用の塾・予備校には大きく4つのパターンがあります。

①集団授業

駿台予備校や河合塾が挙げられます。この近辺だと大宮にあります。

②個別授業

小さな塾から大手まで様々な塾があります。

③映像授業

東進予備校や河合塾マナビス、代ゼミサテライン予備校が挙げられます。熊谷にもあります。

④武田塾

熊谷、大宮、高崎が近隣の校舎です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

なぜ④を「武田塾」として分けたのか。それは「授業をしないから」です。授業をしない理由は・・・・・

 

その1 今まで中学1年生から授業を受けてきてどれほど伸びましたか?

みなさんは1年間で約1,000時間も学校で授業を受けて約5~6年たちました。成績が伸びましたか?予備校や塾で成績が伸びると思っていますか?昔の話を思い出してみましょう。定期テストで高得点を取るために何をしましたか?・・・テスト勉強ですよね。誰がやりましたか?自分ですよね。わかりますか?結局自分でどれだけやったかが成績を伸ばすわけです。

 

その2 授業形式と自学自習(武田塾)では進むスピードが何倍も違います。

授業は基本的に受け身になりますし、人が話すことなので非常に遅いです。自学と比べてもみるとなんと8~12倍ほど差があります。高校受験と大学受験はやるべきと難易度が異なるので、大学受験では「授業中心の脳」から「自学中心の脳」に変える必要があります

以上2点です。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

それで武田塾(熊谷校)はなにをしてくれるの?

まずわかってほしいのは、「元々できる人」が合格する塾ではなく、「勉強をしたことがない人」や「今までやってきたけど伸び悩んでいる人」が逆転合格する塾です。どうやって?それは徹底管理です。

 

ルート作成

レベル別のルートは武田塾チャンネルを見てもらえれば分かるかと思います。熊谷校ではそこから一歩踏み込んで、「一人ひとり専用のルート」を作成しています。人によって現在の学力、持っている参考書、得意不得意、志望大学志望学部が異なるので、細かいヒアリングをして逆転合格してもらいます

 

テストチェック

一冊を完璧にする勉強法を使ったり、さまざまな方法を駆使したりして、紙のテストで100点。確かに素晴らしいですね。でも丸暗記になっていませんか?暗記で通じるものもありますが、理解しなければならないものがたくさんあります。自分だけで勉強しているとこのチェックはほぼ不可能です。

 

ノートチェック

家での勉強、自習室での勉強が効率的にできているかチェックします。何時間で何問解けているか。理解できているか。やりっぱなしになっていないか。自分だけだと適当に終わらせてしまう部分にもメスを入れます。

 

スケジュール管理

1週間のスケジュールを作成します。「今日は何をやろうかなー」などと考えるだけ時間の無駄です。やるべきことが決まっているので、とても効率的に勉強が進められます

いかがでしたか?武田塾は徹底管理する塾です。ただ自習室を貸している空間ではありません。自分に甘い人は自分で勉強する時間に何をすればいいのか分からなくなるので、授業形式(集団、映像問わず)の塾に入らない方がいいです。「授業以外の時間」と「お金」が無駄になります。絶対に!!

 

☆無料受験相談にお申込みいただくと、必ず受験勉強の役に立つ武田塾オリジナル『大学レベル別ルート表』を進呈!

受験相談のお申し込みはこちら(QRをスキャンまたはクリック!)

 

 

『武田塾熊谷校の徹底管理法』(下の画像をクリック!)

https://www.takeda.tv/kumagaya/blog/post-89401/

 

 

『武田塾に通うとこんな感じ』(下の写真をクリック!)


 

勉強法がわからない、塾選びがわからない、など悩みあれば武田塾熊谷校にお問い合わせください。相談に乗ります。

大学受験の逆転合格専門塾【武田塾熊谷校】
〒360-0037
埼玉県熊谷市筑波2-50-1センターフィールド3F.4F(受付3F)
(JR高崎線熊谷駅徒歩1分)
TEL:048-525-5151
地図

 

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談